暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
平和な日2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グランドラインを順調に進んでいる麦わら海賊団。今日も今のところは何もなく、平和な時間が流れている。

ゾロ「1867!1868!1869!」

ゾロは見張り台のてっぺんで、親指だけで片手腕立て伏せをしている。ルフィ、ウソップ、チョッパーは釣りを楽しんでいる。ロビンはいつものように読書。ナミはビビとレモーネと談笑しながら、たまにログポースを確認している。俺はルフィ達の側で釣りを見ている。

チョッパー「きた!!」

チョッパーの竿に魚がかかり、釣り上げる。

チョッパー「釣れた!」

ユウ「やるなチョッパー」

ウソップ「おお!こっちもきた!!」

すると、ウソップの竿にも当たりがくる。竿がかなりしなり、大物の予感がする。

ウソップ「これはデカいぞ!ひょっとして、この辺のヌシかも知れねぇ!!」

そして、ようやく釣り上げる。で釣れたのは…

「「「「……」」」」

かなり小さい魚だった。金魚サイズだなそれ。

チョッパー「…ヌシ」

ルフィ「それ食うとこねぇぞ」

ユウ「金魚か?」

ウソップ「だ〜!!うるせぇ!!まだ一匹も釣れてねぇのに四の五の言うな!!!」

ルフィ「よし見てろ!!」

そしてルフィも釣り糸を垂らす。

ルフィ「デカいの釣るぞ〜!!」

サンジ「んナミさ〜ん!!美容に最高、お肌スベスベ特製トロピカルジュースをお持ちしやした」

ナミ「ありがとう」

「「「いいな〜!!」」」

それを見たルフィ達は、物欲しそうに言う。

ルフィ「俺にもくれ〜!!」

チョッパー「スベスベだ!!」

サンジ「いや、オメェらがお肌スベスベになってどうすんだよ」

「「「可愛いじゃん」」」

ユウ「おい!」

男でそれはないだろ…でも、なんだかんだで全員分用意してるサンジであった。俺も美味しく頂きましたよ。お肌スベスベになったところでだがな。

ナミ「風もよし、潮もよし、今日は1日問題なさそうね」

確かにナミの言う通り、いい天気だし風も落ち着いているな。

ルフィ「かかったぁ!!!」

ルフィの竿に魚がかかった。釣り上げると、甲板に上がったのは魚ではなくアンモナイトだった。

ルフィ「何だこれ?」

チョッパー「デケェ!!」

サンジ「おいルフィ、何釣ってんだ?」

釣り上げたアンモナイトに全員が集まる。

ルフィ「デケェサザエだな〜」

ウソップ「ってかそれ、サザエじゃねぇでございま〜す」

ユウ「どうすんだこれ?」

釣ったはいいが、どうするつもりだ?

ルフィ「食えるかな?」

ウソップ「食うんかい!」

涎を出しながら言うな。行儀悪い。

サンジ「…つぼ焼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ