暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、遂に空へと昇り往く
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おーい皆〜!取り返して来たぞ〜!!」
「おいおやっさんルフィとレウスが帰って来たぜ!!」
「……戻ってきたか」

朝の明るみが見え始めて来た夜明け、森の上を飛行する巨大な姿を見た時ウソップは大声を張り上げながら二人が戻ってきたと治療を受けているクリケットに声を掛ける。既に治療が終了しているマシラとショウジョウはもう動けるまでに回復したのか船の強化修復作業に取り掛かっている。見た目通り野生動物のような回復力だ。猿山連合の皆は降りて来たレウスに驚きながらもドラゴンが実在したと大はしゃぎしながらカメラやスケッチをしようと道具を出している。

「ひし形のおっさん!これでいいんだよな、取り返してきた!」
「……手間、掛けさせたな」
「なぁにおっさん達には世話なるんだから当然だ」

笑顔で金塊を切り株のテーブルの上に置くルフィにクリケットは何所か申し訳なさそうにしながらも礼を言う。まさか自分達のために取り返しに行き本当に全てを奪い返してくるとは思ってもみなかった。

「世話、か……俺もお前たちに世話になってる。よし、猿山連合軍!気合入れて強化作業に入れ!!」
『イエッサー!!』
「あの、俺は何時になったら元に戻っていいんだ…?」
「もう暫く頼む〜!こんな機会滅多に無いんだ!!」
「そ、そんなぁ……」

その後、ルフィ達も作業を手伝い急ピッチでメリー号の空島へ行く為の強化が行われた。怪我をしているとはいえマシラとショウジョウも猛烈に張りきり作業に取り組み、ベラミーによって大きく損傷した船体は猿山連合軍の船大工及び装備開発チームが中心となって見事に直されていく。その際にもレウスの口角や鱗などが有効活用され予定よりもより強靭なメリー号へと仕上がっていく。そして日も昇り朝日が海から顔を覗かせた時、改修されたメリー号が完成した。

トレードマークの羊のヘッドには赤い甲殻などで作られた兜のような物が被せられ、赤い翼とバランス調整の為の尾のようなパーツが装着させられたメリー号を皆満足そうに見つめている。レウスを除いて。

「うっほっぉ〜!!何度見てもカッコいい〜!!」
「ゴーイングメリー号フライングモデルver.レウス!!いやぁいい仕事したぜ!!」
「本当!最初は鶏にするって聞いてたから少しって思ったけどこれなら行けそうって気がする!」
「まあ鶏に比べたら遥かに飛べる気がするぜ」

それぞれがやりきった表情をしつつ出来上がったメリー号見つめてこれならきっと空島にだっていけるだろうと言う気持ちになっている。普段から空を羽ばたいているレウスの姿を真似ているメリー号、何処か酷く頼もしく思える。

「レウスさんみたいになって良いじゃないですか!レウスさんもそう思いますよね!?」
「いやその……俺からしたら凄い恥ずかしいんですが……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ