暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第十三話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……いや、暑すぎるな。」
 
俺は海の上を移動しながら思わずそう呟いた。
 
朝、食堂のテレビで天気予報を見た所、台風が通り過ぎたせいで気温が上昇するとのこと。
 
つまり、あちぃ。
 
「そうっぽい……勘弁してほしいっぽいかも……。」
 
そう言ったのは夕立だった。夕立もなかなかだるそうにしている。
 
「まー、もうすぐ八月だしな。あーあ、今年も夏休みは鎮守府暮らしかぁ……。」
 
と、摩耶さんは気だるそうに遠くを見つめた。まぁ、ある意味社会人だしな。
 
「んー、時雨は平気っぽい!なんかしてるっぽい?」
 
夕立は先程から涼しい顔をしている時雨に目を付けて、話し掛けた。
 
「いや、正直僕も暑くて参ってるんだ。少しでも考えないようにしてるんだよ。」
 
何とも時雨らしい答えだった。
 
「皆さん、塩飴舐めますか?熱中症になったら困りますし。」
 
と、神通さんが懐から塩飴の袋を出した。こういう細かい気配りのできる女性はなかなかステキだ。
 
「ん、そいじゃま貰いますかね。」
 
「いただきますっぽい!」
 
「ありがとうね、神通さん。」
 
「あざーす。」
 
「すまねぇな。」
 
俺達は神通さんに一人ずつ近づいて、一個ずつ塩飴を貰う。うむ、ウマイ。
 
「しっかし、今回の海域はなかなか遠いな。あとどれくらいで着くんだ?」
 
木曾が太陽を恨めしそうに見ながらそう言った。どうやら木曾もなかなか堪えているらしい。
 
「えーと、あと二時間位は見といた方がいいね。」
 
「にっ……!?」
 
まて、もうすでに三時間位は移動してるのに、ここから更に二時間もこの暑い海の上を移動すんのかよ。
 
暑さもそうだけど、何より何もすることがないってのがキツい。
 
この三時間も「どうやったらいっぺんに二つのアクションゲームができるか。」とか、「木曾って以外と胸あるよな。」とか、「シュールストレミングスってどうやったら吐かずに食えるか。」とか、「ちくわ大明神」とか思ってたしな。
 
……あれ?なんか一個あきらかにおかしいのが混ざってた気がするな……。まぁいいか。
 
さて、次はどんな考え事しよっかな。そう言えば、こないだ実家からバスケセットが届いてたな。帰ったら…いや、帰れたら久しぶりに練習するかな。一時期ボールなしじゃ寝れないって時期があったな。……今もあったらあったでぐっすり寝れるけどさ。
 
「ねぇねぇ二号さん。」 

俺がそんなしょーもない事を考えていたら、隣にいた夕立が話掛けてきた。
 
「ん、どうした?夕立。」
 
「いや、暇潰しにお話しでもしよっかなって思っただけっぽい。」
 
うーん、この夕立もなかなか人懐っこいから話しやす
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ