暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜 外伝
黒衣を狙いし紅の剣製 02
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 明くる日、俺はメンテナンスの終わった研究室に居た。
 ストーカーのような存在が居るかもしれない状況ではあるが、仕事場で不審な視線を感じたことはない。今日もこれといって何も感じないのでとりあえずここは大丈夫だろう。
 まあ……ここには警備の人間も居たりするわけだから、仮に俺に恨むがある人間が襲ってくるにしても別の場所を選ぶか。
 感じた視線も複数ではなく単独だった。協力者がいるにしても組織と呼べるほどの数にはならないだろう。
 考え過ぎなだけかもしれないが、日頃荒事に関わらないシュテル達や他の研究者を巻き込まずに済みそうなのは精神的に助かる。

「ショウさん、ふたりを連れてきましたよ」

 そう言って部屋に入ってきたのは、今日一緒に仕事をする予定のユーリだ。彼女の手の上には2体のデバイスの姿がある。まあ俺や俺の周囲の人間は人と同じように扱うのでふたりと言い直させてもらうが。

「おはようございますマイスター」

 今挨拶をしてきたのはユーリの右手に乗っているデバイスだ。
 この子はファラをモデルに新しく作った人型フレーム採用のインテリジェントデバイス。名前はジャンヌと言う。
 これまでと違って人と同じ名前にしているのは、どうせ愛称でしか呼ばないし、より人らしいデバイスを目指しているためこのような名前にしたのだ。
 ファラの後継機なので彼女と同じで長い金髪をしている。瞳の色は青で性格は優しく真面目だ。戦闘時などに展開するバリアジャケットは白を基調としたものになっている。
 このようになった理由としては、コンセプトのひとつには聖女が入っていたからだ。まあファラのようにだらしない性格にならないように願掛けをしたところもあったりするのだが。
 マイスターという呼び方から分かると思うが、俺はジャンヌのマスターではない。
 今後はファラに変わってデータ取りに協力してもらおうと思ってはいるが、所有者は俺が剣を教えている人物にしようと思っているのだ。俺がやれば汎用的なデータは取りやすいが、偏ったもの……つまり特化した分野のデータが取りにくい。そのための配慮でもある。
 まあ……弟弟子というか愛弟子でもあるからプレゼント的な意味合いもなくはないのだが。
 無論、このことに関してはユーリ達の了解も得ている。これまでに何度か顔を合わせたりしているからな。ただ最近会えていないし、ジャンヌもまだ調整段階なので伝えてはいないが、近いうちに報告しようとは思っている。

「今日は何をする予定なのだマスター」

 次に話しかけてきたのは、左手に乗っていたもうひとりのデバイス。
 この子はセイをモデルに作ったユニゾンデバイスだ。ジャンヌはファラと違う部分も多いが、この子の容姿に関しては大人の姿に変わる前のセイに瓜二つになっている。
 唯一違う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ