暁 〜小説投稿サイト〜
飛べない揚羽蝶
第三章

[8]前話 [2]次話
 けれどだ、何処か抜けたところがあってだ。失言することもあって私は今は注意した。
「言わない方がいいわ」
「わかりました」
「まあ今はね」
「今は?」
「修行ってこと?」
「習い事は」
「ええ、そうじゃないの?」
 こう彼女に言った。
「かく言う私もあんた程じゃないけれどね」
「お勉強に励まれてますね」
「英語ね、特に」
 実は英語の翻訳家になりたい、それを目指して勉強をしている。それにさらにだった。
「やってるわね」
「そうですね」
「まあ部活は楽しみでやってるけれど」 
 陸上部の方はだ。
「長距離走ね」
「そちらはですね」
「楽しみでやってるの」
 こう彼女に言った。
「まあ大会もね」
「出るには」
「やっぱり毎日走ってね」 
 そしてだ。
「そうしないとね」
「出られないですね」
「そうしたものだしやっぱりね」
「習い事等は」
「しないとね」 
 そうしていないとだ。
「何かになれないでしょ」
「だから自由もですね」
「うん、それはね」
 本当にだ。
「やっぱり努力っていうかね」
「そうですか」
「そう、ただね」
「ただ?」
「一つ思うことは」
 それはだった。
「まあ出来るだけ思わないっていうか」
「我慢するのでもなく」
「自由が欲しいとかそうしたことは考えないで」
 どうにもわからないところがあってもだ、私もどう言っていいかわからず考えつつ彼女に話した。
「趣味に専念してね」
「趣味に?」
「そう、生きてね」
 そうしてというのだ。
「そういう気持ちを紛らわせてたら?」
「では声優さんの追っかけに」
「あれっ、あんたまさか」
「アニメも嫌いではないですが」
 それと共にというのだ。
「声優さんが好きで」
「声優マニアだったの」
「マニアといいますか好きです」
「それがマニアなんじゃ」
「好きですから」
 その違いがどうかわからない、好きとマニアのそれは。
「東京の方のイベントに行くのもグッズを集めるのも」
「していくのね」
「南條愛乃さんの」
「あれっ、あんた」
 声優さんのことは知らないけれど明らかに女の人の名前だ、私はそのことからすぐに彼女に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ