暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
戦い終了後
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルフィもクロコダイルを倒し、アラバスタ王国に平和が戻った。俺達は、戦いの疲労などが溜まっており気絶していていた。だが、ルフィ以外のメンバーも起きはじめ、それぞれが思い思いの時間を過ごしている。

ユウ「ルフィはまだ寝てるか」

ナミ「そうね」

ウソップ「ま、仕方ねぇよ。クロコダイルとの戦い、相当激しかったらしいしな」

ユウ「そうか。ロビンは大丈夫か?」

あの後、ルフィと一緒にロビンも宮殿に運ばれていた。チョッパーに話を聞くと、胸に大きな傷があったそうだ。で、本人にも話を聞くとクロコダイルに貫かれたそうだ。

ロビン「ええ、船医さんのお陰でだいぶ良くなったわ。ありがとう」

チョッパー「バカヤロー!褒められたって嬉しかねぇぞ。コノヤロー♪」

「「嬉しそうだな」」

身体をクネクネさせ、笑顔で言われても説得力の欠片もないぞチョッパー。そして夕方、ようやくウチの船長が目を覚ました。

ルフィ「いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!よく寝た〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

サンジ「起きて早々うるせぇなてめぇは」

ルフィ「あっ!!帽子は!!?帽子!!!腹減った〜!!朝メシと帽子は????」

ユウ「ルフィ、朝飯じゃねぇぞ。もう夕方だ」

やれやれ、賑やかになったな。

ゾロ「おおルフィ、起きたのか」

トレーニングに行ってたゾロが戻って来た。

ルフィ「ああゾロ、久しぶり!!久しぶり??」

チョッパー「あっ!コラ!!お前またトレーニングしてきたんじゃないだろうな!!」

ゾロ「なんだよ、俺の勝手だろ」

チョッパー「ダメだったらダメだ!!俺は船医だぞ!!包帯も取るな!!」

ゾロ「動きにくいだろ、アレ」

チョッパー「動くなよ!!」

やれやれ、ウチの剣士は船医の言う事を聞かないな。

ユウ「おいゾロ、船医の言う事は聞いておけ。それに、完全に治っていない体でトレーニングは逆効果だぞ」

ゾロ「そうなのか?」

ユウ「ああ。体が傷を修復しようとしてるんだ。そこに、トレーニング等体に負担をかければ、治る傷も治らず余計に治療が遅れるだけだぞ」

ゾロ「…分かった」

やれやれ。本当に世話が焼ける一味だな。

ルフィ「久しぶり??」

ウソップ「ま、そういう気分にもなるだろうな。3日も寝てたら」

ルフィ「3日?俺3日も寝てたのか??」

すると突然黙りだすルフィ。なんだ??

ルフィ「俺は15食も食い損ねたのか!!」

ナミ「何でそういう計算は早いのアンタ」

ウソップ「しかも1日5食計算だ」

ユウ「ルフィ…人間は1日3食なんだぞ」

俺とナミは呆れながら言う。

ビビ「ふふふっ、食事ならいつでもとれるよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ