暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1707話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ツインバスターライフルによりこちらに向かって来た魚雷は全てが撃破された。
 それどころか、魚雷を発射した潜水艦も、13隻のうち8隻を撃破する事に成功する。
 乗る潜水艦は5隻。
 ……出来れば今の一撃でもう少し数を減らしたかったんだが、海中ということもあってどれくらい威力を加減すればいいのか分からなかったんだよな。
 もっとも、そんな状況でも8隻の潜水艦を一撃で撃破したというのは大きいのだが。

「あ」

 映像モニタを見ていた俺の口から、間の抜けた声が出る。
 残り5隻だった潜水艦のうち、3隻が時間差で爆発した為だ。
 ……先程の一撃で撃破するような真似は出来なかったが、それでも大きなダメージを与えていたのだろう。
 それが時間差で致命的な被害となり……轟沈という結果になった訳だ。
 これが海上艦なら、海に投げ出されても生き残る方法はあるだろう。
 だが、潜水艦……それも1km近い深さだ。
 その状態で海に投げ出されても、それこそ水圧に押し潰されてその時点でおしまいだろう。
 ……ま、お前達が何の罪もない一般市民を相手にして虐殺したのを思えば、これは当然の結果でしかないだろうが。
 ともあれ、残り2隻になった潜水艦だったが……当然のように自分達だけでは勝ち目がないと判断したのか、2隻共がその場で反転する。
 普通ならこの場合降伏してもおかしくないのだろうが、自分達がどのような事をしたのか、それを理解しているからこそ降伏したくても出来ないのだろう。
 もしくは財団派……ロームフェラ財団に繋がっているというプライドからのものか。
 その理由はどうあれ、潜水艦は俺の……ウイングゼロの前で反転するという致命的なまでの失策をおかした。
 確かに潜水艦はそのまま後進は出来ないのだろう。そして仲間の潜水艦を一撃で11隻も撃破したウイングゼロに対して恐怖を抱いているのも分かる。
 だが……それでも、俺の目の前で反転して横腹を見せるような真似をするというのは、自殺行為にしかすぎない。
 このまま真っ直ぐに俺の方にやってきて、円を描くように動いてこの場を離脱……といった真似が出来れば良かったんだけどな。
 もっとも、そんな真似を俺が許す筈がないが。
 ウイングゼロと潜水艦では、例え海中であっても機動力が違う。
 つまり、向こうは俺に見つかった時点でどうしようもなくなっていたのだ。
 それこそ、この後でどんな目に遭おうとも、降伏するのであれば話は別だったのだが。

「ま、これもお前達の選んだ結果だ。……大人しく受け入れろ」

 呟き、ウイングバインダーを全開にしながら海中を進む。
 そうして近付いてきた潜水艦に向け、ビームサーベルを引き抜き……斬るのではなく、突き刺す。
 海上艦であれば、この程度のダメージでも浸
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ