暁 〜小説投稿サイト〜
その日はいつかやって来る

[1/8]

[8]前話 [1] 最後
 バキッ ゴトッ、ゴトッ

 私の眠りを覚ますのは誰だ? 盗掘者なら呪いをかけてやろう。

「ふぅー、やっと開きましたですジャー」
「チッ、これだから金持ちってのは嫌なんだ」
「でも綺麗ですね… まるで血の色みたいだ(ゴクッ)」
「ねえっ、この蓋ってルビー? 頂戴っ、あたしに頂戴っ!」

 やはり盗掘者だ、全員殺してやる。

「やめなさいっ、全く君は、いつもいつもお金の事ばかり、ここは神聖な墓所なんですよっ」
「ええ、後はどうやって目覚めてもらうかだけです」
「そうでござる」
「ええ〜〜っ! でもこれって売ったらいくらぐらいになるのかしらっ? やっぱり王宮って最高〜  他にもこんな宝物で一杯なんでしょっ? ご褒美に一個頂戴〜〜」
「あんたってやっぱり最低なワケ」
「バカ」

 今、聞き覚えのある声が聞こえた。 夢の中に何度も出て来て、いつも冷めた物言いをしていた奴の声が……

「だめです、どうしてもって言うなら、中の人に聞いてみなさい」
「ホントッ? 女王様っ! アンタッ、何があってもこれだけは貰うのよっ!」

 嫌だ。

「目が覚めないなら〜、ショウトラちゃんで〜、ペロペロしてあげましょう〜〜」
「それもだめです、最初にペロペロする人は決まっています」
「あっ、そうですよね。 やっぱりこう言う時って、「王子様のキス」ですよね〜」
「ええ…」
「では「勇者どの」どうぞ」
「やだなあ神父、俺、勇者じゃないですよ」
「正確に言うと、今は魔王ですね。 お願いします」
「はあ… 女王様」

 懐かしい声が聞こえてから、顔に吐息がかかり、唇に温もりが伝わった。 その暖かさは私の凍っていた時を溶かし、この悪夢に終わりをもたらした。

「これで、目覚めるんですか?」
「そうです、目を逸らさないで、よく見ていて下さい」
「はい」

 ゆっくりと目を開くと、目の前でマヌケな顔をした男が私を覗き込んでいた。 懐かしいあの人と同じ顔が。

「ワルキューレ」

 私を覚えているのか? 思わず目頭が熱くなって、抱き付こうとしたが… 周りを見回すと、他に何人も私を見ていた。 そして、その比率は圧倒的に女が多かった(怒)。

 キュッ
「ヒッ!」

 もちろん抱きしめた音ではない。 喉笛を締め上げてやった音だ。

「グハッ! ハー、ハー、ハーッ! いきなり何しやがるっ」
「分からないなら教えてやろう、何故最初にここに来なかった? 人間界に生まれたのなら、こいつだけは先に封印を解いてやっても許してやる。 だが他の女は何だ?」

 今の名前は知らないが、あれだけ淋しがっていた奴だ。 タマモにだけは先を譲ってやってもいい。

「おまーなーっ、この条件どれだけ厳しいか分かってないだろっ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ