暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン【Record of Swordmaster】
003:トルバーナにて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
第一層最奥の村、トルバーナ。迷宮区の直前に位置するこの村には、必然的に現時点での高レベルプレイヤー達が集まっている。

かくいう俺も、その高レベルプレイヤーに含まれる筈だ。今のレベルは11、おそらく集団の平均よりはやや高めの筈だ。

「レイ、そろそろ行きましょう?始まるわよ。」

ベル姉もレベルは9、スタイルはオーソドックスな盾持ち片手剣士……らしい。MMO自体SAOが初めてな俺には分からないが。

「もうそんな……分かった、すぐ行く。」

「ねぇ、何人くらいいると思う?」

「うん?うーん……30人いればいいんじゃないかな?」

何の話かって今日開かれる第一層ボス攻略会議の話だ。一応、現在のトッププレイヤー全員に声が掛けられたらしいが、さて、何人集まるかな。

到着したのは会議が始まる丁度五分前、既に結構な数が集まっている1…2…3…4………俺達を含めて44人か。思っていたより多いな。

「1レイドにちょっと足らないくらい……まあ、皆レベル8〜9くらいだと思うからどうにかなるわよね?」

ベル姉に聞いたが一層の攻略適正レベルは5〜6だったという。現にその辺りからレベルが上がり難くなっていたのでそういう事だろう。

そして、開始一分前に滑り込みで入ってきた二人を加えて会議が始まった。

噴水の縁に一人の男がジャンプで登り、集まった集団に向けて挨拶をする。全身を金属鎧で固めておきながらジャンプしていた辺り、ステータスは高そうだ。

「皆、今日は俺の呼び掛けに応じてくれてありがとう!俺はディアベル、職業は気持ち的に騎士(ナイト)やってます!」

見た感じ、爽やか系イケメンの男、ディアベルは容姿を裏切らない美声で軽快に話す。集団を率いる上でカリスマ性、という点では申し分ないだろう。

ディアベルが一言話すごとに回りの士気が上がっている中で、俺はふとした違和感に囚われる。集団のほぼ中央にいるサボテンヘアーの男。その男に何かの違和感を覚える。

オカルト染みた話はあまり好きでは無いがこういう時の勘は大体当たる。事実、その男はディアベルの演説が一段落した辺りで唐突に発言を求めた。

「ちょぉ待ってくれんか、ナイトはん。コイツだけは言わしてもらわんと、仲間ごっこはできへんな。」

ドスの利いたダミ声。鋭い目付き。ヤクザか何かとも思うが、ともあれスケイルアーマーを纏ったその男が前に進みでる。

「わいはキバオウってもんや。……こん中に何人か、詫び入れなアカン奴等がおる筈やで。」

「詫び、誰にだい?」

「当然、死んでいった2000人にや!奴等がなんもかんも独り占めしてったせいで2000人も死んだんやで!」

……なるほどな。コイツの言いたい事は大体分かった。

「キバオウさん。奴等
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ