暁 〜小説投稿サイト〜
その日はいつかやって来る
12
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 現在、2隻の逆天号が衝突し、壊れたベスパの逆天号を、新しい方が吸収している。 この煙の中から出るのは1隻だけと言ったあいつ。 パピリオの席は空席だが、ベスパはどうなる、殺すなと言ってはいたが…

「ハニワ兵っ、妖蜂を出しなっ、宇宙でも魔力と根性で飛ばせろっ! 逆天号も駄目なら自沈させて、ポチの逆天号も道連れにして異界に沈めてやれっ!」

「だめでちゅ、もう勝手に動いてまちゅよ」

「何っ? コントロールを奪われてる? どうやって」

 やがてデッキに上がったベスパ達がモニターに映され、周りを見回して驚いている表情が見えた。

「ベスパちゃん、あれ」

「何だ、あれは? 妖蜂じゃない」

 雲霞の如く周囲を飛び交うアンドロイドを見て、呆然としている二人。

「くそっ! ポチの奴余裕かっ? どうして攻めて来ない、妖蜂と戦わせろっ」


「違う、妖蜂はこっちに来い、その船はもうすぐ吸収される。 おまえ達が帰る場所はここだ」

『発進する妖蜂を確認、回収します』

「待てっ、お前らどこへ行くっ!」

 古い逆天号から、こちらにに移って来る妖蜂達。 ベスパより強い念波を送る神無か、死んだ逆天号に代わって、こいつに操られているようだ。

「ベスパさんとパピリオさんですね? 横島君が待ってますから、どうぞこちらへ」

 そこで二人の前に、大昔のセーラー服にエプロンという、大気圏外では有り得ない服装の女が転移、いや、目では追えない速度で現れた。

「何者だっ! 人間じゃないな? 宇宙でも平気で… そうか、お前も報告にあったアンドロイドかっ」

「はい、私は小鳩っていいます、凄い旧式ですけど、これでも2500マイトぐらいありますから、大人しくしてて下さいね」

「「2500マイト?」」

 手伝いと性処理用のセクサロイドが2500マイト… その程度でなければバラバラになるのかもな。 よく生身の神無や朧が持っていたものだ。

「せやっ、よう言うた小鳩っ、お前はもうドジでノロマな亀やないでぇ、これからは魔界で大輪の花咲かせるんやっ」

「あ、これは友達の貧ちゃん、福の神なんです」

「そんな事はどうでもいいっ、ポチはどこにいるっ!」

 コバトの胸倉を掴み、恫喝しているベスパ。 現状を認識していないようだが、そいつはお前より強い。

「ええ、これからご案内します。 でも私には余り触れないで下さいね、私の力は機械でも魔物でも壊してしまう「破滅の手」ですから」

「ひっ!」

 ほの暗い手の闇を見せられて、本能的に距離を取ったベスパ。 確かシルクにも同じような事を言っていたな「機械に触るだけで壊すタイプ」だと。

「じゃあ、パピリオさんはこちらへどうぞ、ベスパさんは少しお待
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ