暁 〜小説投稿サイト〜
その日はいつかやって来る
11
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 あれから「お供え」を見せられて、狂喜乱舞している美神の幽霊。 派手な服装が信条だったはずだが、幽霊になった途端、白い和服のジャパニーズトラディショナルスタイルになっている。

「キャ〜〜ッ! 金塊よっ、ゴールドよっ! お金無いなんて嘘ばっかりっ、一杯あるじゃないのっ!」

『お帰りなさいっ、オーナー』

 数百年前、人間の錬金術は完成し、金は製造可能になった。 つまり置物以外の価値は無いが、哀れなので言い出せない。

「令子、金なんて、もう漬物石ぐらいの値打ちしか無いのよ、やめなさい」

「えっ?」

「隊長、それを言っちゃあお終いですよ」

「ああっ、すみません「ご主人様っ」、私のような「奴隷」が余計な口出しをしてしまいました、お許しをっ」

 隊長があいつの足に縋り付いて何か言っている、何の芝居だ?

「ママッ、何してるの?」

「ごめんなさい令子、 今の私は横島君の「所有物」なの。 世間で言う「異常な関係」で、「飼い主と家畜」の関係なのよっ」

「なっ、何ですって〜っ!」

 これも言っている内容は嘘では無い、隊長はこいつが作ったアンドロイドで所有物だ。 しかし、本当の奴隷なら、主人を窮地に陥れるような発言は慎むはずだぞ。

「貴方がいなくなった後、生きる気力が無くなった「ご主人様」を慰めている間に、ずるずるとこんな関係に… 本当にごめんなさいっ(嘘泣き)」

 隊長がこっちを見て、口を押さえて笑っている。 確かこいつのプロフィールに「娘を騙して遊ぶ趣味」があったはずだな…

「あ、あれから何があったの…?」

「最初は、おキヌさんが貴方の後釜に座って、奥さんになったわ」

「ひっ! あんた〜、何て事を〜〜」

「まだよ、よく聞きなさい、その後タマモちゃんは愛人になったわ」

「な〜ん〜で〜すって〜〜」

「まあまあ、落ち着けよ」

 ミカミに憑依されても笑っているあいつ。 吸引されても何とも無かったから、幽霊に精気を吸われるぐらい平気なのだろう。

「それにシロちゃんは「ペット」、つまり「愛犬」になったわ」

「いや〜〜っ!」

 穢れた単語を並べられ、耳を塞いで聞こうとしないミカミ。

「現実から逃げちゃだめよ、ちゃんと聞きなさいっ(ビシッ、ビシッ)」

 幽霊の胸倉を掴んで、頬を叩いている隊長、器用な奴だ。

「そ、それから…」

「ええ(ニッコリ)、愛子さんは「愛机」に、冥子さんは「愛式神」に、小鳩さんは病気のお母さんのためにお金で買われて(ピー)に、魔鈴さんは魔女狩りから匿ってもらうために(ピーー)に、エミさんはピート君に断られて、やさぐれている所を拾われて(ピー)に、夏子さんも、アンヘルシングさんも、おキヌさんのそっくり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ