暁 〜小説投稿サイト〜
その日はいつかやって来る
04
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 逆天号の本体ゲートから、パーキングまでの通路を進む私とヨコシマ。

「終わった…… 今度は長かったな」

「何が終わったのだ? 始めるとすれば今からだぞ」

 人間としての人生が終わったと言いたいのか、それとも早速弱音を吐いているのか、どちらだ?

「いや、終わったのはアシュタロスのターンだ、これからは俺の番だ」

「何の話だ?」

「今までの悪夢みたいな生活は、全部アシュタロスの呪いだった。 俺が何もかも失敗するよう、家族を何度も失って、転げ回って苦しむように決められてたんだ」

「ほう、大きく出たな、どうしてそう言える、ただの思い込みじゃないのか?」

「前世の俺、高島が死んだ後も似たような事をしていた。 あいつが数百年先に飛ばされた後、全ての計画が失敗に終わるよう(しゅ)を掛けていた。 弱い霊魂でも本人がいない間は色々な仕掛けができたみたいだな」

「前世? アシュタロスの失敗が、全部お前のせいだとでも言うのか?」

「ああ、あれでも一応陰陽師だったからな。 昔メドーサやベルゼバブが、人間如きに無様に滅ぼされたり、あのアシュタロスでさえ、バナナの皮で転んだんだ。 「宇宙の意思」とやらが、あんな簡単に人間の味方をしてくれるなら、誰も苦労なんかしない」

 奴が妙な話しを始めた、本隊にも連絡しておくか?

「おっと、ここから先は無線鬼を入れるなよ、お前の上官でも聞いたら消されるからな」

「何っ?」

「キーやんとか、サッちんも合意してる事だ、まあ、お前だけは特別待遇で聞かせてやるよ」

 まさか両陣営の最高指導者の事を言っているのか? 下手な話をすれば、お前がこの場で消されるぞ。

「お前や小竜姫は、どうして俺を迎えに来たんだ? 何故今日だったんだ?」

「命令があったからだ、ピエトロの時にも来ただろう、奴もそうだ」

「俺もさっきまではそう思ってたよ、でも三界の神魔が集って、月の女神が最後の願いで俺にかかった呪いを解いてくれた。 これもどこかで見た覚えがある…」

「いつの話をしている? それは前世か? それとも今かっ?」

「俺達はいつも無意識の内に、お互いに泥を投げ合って、苦しめ合って来た。 すでに決められている事だとも知らないで… でもあいつはいつも詰めが甘い、俺の前に俺の好みの女を作って連れて来て、思いが遂げられないまま女か俺を殺すんだ。 生かしたまま苦しめる方法は知らない、いや出来ないんだ」

「だからそれは、いつの話なんだっ!」

 私は恐れている、目の前で語られている話を、そしてこの男を……

「記憶は無くても、何世代もずっと続けてるはずだ。 だけど今度は俺の番だ。 神や魔が許しても俺は許さない… 絶対に復活させて、この世に引き摺り出してっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ