暁 〜小説投稿サイト〜
その日はいつかやって来る
02
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「姉上、女王がお待ちです」

 私は銃を持ったまま玉座に案内された。 何故銃を取り上げない? 何故鎖で縛らない? その必要すら無いほど力の差があると言いたいのか?

「お帰りなさい、お母さん」

「お前に母と呼ばれるつもりは無い」

 あの人の椅子にはルシオラが座っていた。 また思い出の場所が一つ汚された。

「それでは前女王、何故タマモさんを連れ帰って下さらなかったのですか?」

 こいつにとって、奴は母親代わりだった。 こいつの羽根を汚い物でも触るように扱っていた私と違い、奴は白い羽根を綺麗だと言って甘やかし、誰とも争わないこいつを守ってやっていた。 きっと馬が合ったのだろう。

「奴はあの場所で待っていたかった、悪事を働けば転生したあの人が来て、倒してくれると思ったのだろう、だがあの人は来なかった」

「だから、あの場所に封印したんですね」

「そうだ」

 最後にこいつが苦しむ顔を見られただけでも良しとしよう。 これを土産にして、あの人の後を追うのも良い。

「二人でもう一度、玉座を奪い返そうとは思わなかったのですか」

「それが望みだったのか? 奴とお前なら面白い勝負になっただろうな」

「違います…」

 何故こいつが私を行かせたか、それはこいつには、奴を浄化して邪悪な魂ごと消滅させる事はできても、殺す事はできなかったからだ。

「さあ殺せっ、私を母だと言うのなら、この望みを叶えろっ!」

 最後に与えられた戦いの場で死ぬ事も叶わず、相手を倒してしまった私には、処刑以外の道は無かった。

「では…… 前女王に対し、刑を宣告します」

 そうだ、この地を治めて行くなら、それが必要な処置だ。 生かしておけば必ず周りの者が放っては置かない。 私を殺し、歯向かった兄弟姉妹も全て殺せ。 魔界の部族を統治するとはそう言う事だ。

「魔王が復活する時まで、同じ棺で封印… その呪いは魔王自身の手でなければ解呪不能とします」

「何っ!」

 こいつは私を侮辱した。 負けた者の命を奪わず、恥を晒し続けろと言うのだ。 馬鹿だ、本当に馬鹿な娘を育ててしまった。 何故産まれてすぐに殺しておかなかったのだ。

「甘いっ、甘すぎるぞっ! 私もっ、お前の兄弟も全て殺せっ! それがこの世界の掟だっ!」

「いえ… 魔王復活までは、前女王との再戦を楽しみに待つ事にします… それまでは兄弟達と血の抗争を続けますのでご安心下さい。 次は魔界全土を戦場にして楽しみたい物です…」

 よく言った。 だが声が震えているのは何故だ? こいつにこんな気の効いた話が言えるはずが無い。 きっとジークが吹き込んだセリフだろう、「母を殺さずに済む方法はありませんか?」と聞かれ、作られた言葉だ。

「では
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ