暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『3歳半〜3歳8ヶ月』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


3歳半、14kg、51.8cm、足14.2cm。

字の読み書き、ひらがなは完璧。簡単な漢字も。
数字が問題。19の次が20ってのをナカナカ覚えてくれん。何故?
車が大好きで雑誌買ってあげて読み方教えてたら、すぐ覚えた。国産車だろうと外車だろうと、ありえんくらい詳しい。
車屋の兄ちゃんと話合うくらい詳しくて、アンタ一体いくつよ!って言いたくなるような会話しよる。
時計の読み方も覚えてくれん。
まぁまだ焦ってはないけど、少しずつ覚えてくれたら...。

11月22日、カタカナはじめた。

11月24日、初めて、まともに綺麗な虹見た。
『紫が綺麗ねー♪』って少し興奮してた。

12月2日、ママのファミリーのばぁばからプレゼント届いた。
『ありがとぉ〜♪わぁ〜!!うれしぃ〜い〜♪』って抱きついてきたけん『ママちゃうで、ばぁばやで』って言うたら『ボイスするっ♪』って(笑)
ホンマ可愛いやっちゃ♪とか思ってしまうよね、やっぱり(笑)

12月12日、最近の君の口癖は『守ってあげるからねっ!大丈夫!泣かんのん!』です。で、ギューしてくれます(笑)さすが男の子!!
だから泣き真似いっぱいしたよっ(笑)
まだまだ1人でシッカリご飯も食べれんくせにセリフだけ一丁前(笑)
将来に期待しときます!

12月15日、キャデラックエスカレードのリムジン発売日。待ちに待ったキャデラックエスカレード♪テンション上がりまくり。

12月22日、ホイル交換。22歳の兄ちゃんと車の話で盛り上がってた君。
『マセラッティが好きぃ♪』『カッコイ―よねぇ!』とか...3歳と22歳の会話と思えん内容が何時間か続いてた。

2013年1月1日、夜中じゅう抱いてた。頭痛いって言ってて微熱だった。

1月4日、熱は無かった。ご飯もシッカリ食べた。初詣以降のおでかけ。帰ってきたら頭痛い言うし、微熱。

1月5日、夜中ママが胃痛で嘔吐の繰り返し。トイレ行き来してたから君は『ママ淋しいよ〜布団入って〜』って泣いてしまった。
いつも同じ布団で一緒に寝てるから、ママ居ないと寝れんのんね。『ママ胃が痛くてオエーしよるけんゴメンね...頑張って1人で寝てて?』って言うと『いたいの?なでなでしたげるー。淋しいけん〇〇も寝れん...』って涙が...。ごめんね...何年かに1回、胃潰瘍的な強烈な痛みと嘔吐に襲われるんよ。ママにとっては恒例なんやけど、君がこんな弱ってるママ見るんは初めてやもんね。君はいつまでも優しい心を失わずに大きくなってね。ありがとう。

1月13日、パパにおんぶしてもらってる時、パパの服を噛んでたらしく、怒られてしまった。
頭しばかれて
号泣。
でも、泣き方が違うからスグ頭見たら内出血してた...。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ