暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§1 魔王になった日
[1/7]

前書き [1] 最後 [2]次話
 某県某市駅前カラオケ店706号室、ドリンクバー付きフリータイム。学生料金で1人460円也。
 友達連れで来るには最高の場所である。心からそう思う。しかしそれは「友達連れで来るならば」の話。1人でカラオケなど御免被る。寂しい。
 ぶつくさ文句を言う水羽(みずはね)黎斗(れいと)、ただいま1人カラオケ挑戦中。

「やっと60曲…… ノルマまであと40曲か……」

 賭けなんてしなきゃよかった。そう思うが全ては後悔しても後の祭りである。
 二学期期末テスト最下位は1人カラオケで100曲歌うこと。曲目及び採点された点数はその都度メンバーにメールで一斉送信すること。 800点中421点でボロ負けした黎斗は店員さんの「本日は混んでおりまして・・・」という一言で20人は入れそうな大部屋を独占である。端から見るとかなり寂しい人に見えるだろう。(ちなみに点数平均は580、最高は783だった)

「エタブレ75点、次は風にあそばれて……っと」

 カラオケの点数は60〜70をいったりきたり。もらい泣きの81点が最高であったりする。
 時刻は現在午後5時。 ……はたして終わるのだろうか?脳裏にささやかな疑問が浮かぶもそれを振り払って歌い続ける。




 午後7時。現在78曲目。

「終わらねー…… っか無理。もう無理……ホント無理……」

 メロンソーダを飲みながらため息を一つ。炭酸と甘みが疲れた喉を刺激し心地良い。癒しのひととき。
 そして気づく。妙に暑い。もうじき冬なのに服一枚汗の出る温度は流石におかしい。いくら歌っていたとしても。扉の外に煙しか見えないのも気になる。

「……け、煙?」

外では、サイレンが聞こえはじめた。消防車だろうか?

「ちょ……嘘でしょ……え……」

気づけば、部屋内にも煙が入ってきている。

「ヤバ……!!」

 貴重品を持つ。鞄の中から昨日の調理実習で使った後、出し忘れて放置していた三角巾を引っ張り出し口に。背を屈めて扉を開ける。目指すは外。避難訓練の成果は伊達じゃないことを見せてやる。

「……!?」

 部屋の外は煙一色だった。ロクに前も見れない。なぜ今まで気づかなかった、と自己嫌悪をしながら非常口の方向に見当をつけ、進む。
 煙はだんだん濃くなっていく。どうやったらこんなに濃くなるのだろう?ドアノブを捻り、足を踏み出す。途端、段差に躓き、転んだ。

「おわー!?」

 外に出た黎斗を待っていたのは燃ゆる街並みだった。世紀末と言っても通じそうな程に。空は血の色をしており、雨のように赤い液体が落ちてくる。

「何だよコレ……なんなんだよ!!」

 叫びながら走り出す。なんだかよくわからないが、早く家に帰ろう。そうだこれはきっと悪い夢、そ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ