暁 〜小説投稿サイト〜
ULTRASEVEN AX 〜太正櫻と赤き血潮の戦士〜
3-6 勝利をこの手に
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「く…!!」
その頃、赤い巨人…ジンは膝を突く。こちらの攻撃がまるで当たる気配がない。
いったいなぜだ。自分の『この姿のときの目』なら、霧にまぎれていようが水に溶け込んでいようが、敵の位置を見極めることができる。だというのに、なぜ敵の姿が見えない!?
未だ敵の姿も位置も確認できないために、どんな攻撃もすべてが空を切るだけでしかない。
(くそ、どうすればいい…)
解決策がまるで思いつかない。自分の失われた記憶の中に、こんな危機を打開できるだけの、今の自分が認識していない能力があれば、このタイミングで思い出しておきたいところ。しかしそんな都合のいいことが、記憶を失って始めての…『ウルトラアイ』なしで変身したときのように、何度も起こるわけがなかった。(※しかもウルトラアイなしで本能的かつ強引に変身した結果、自分は戦っているときの記憶が残らなかった)
だが、そのとき変化が起きた。ジンは肌にわずかな熱を感じ取った。その熱波が黒い霧とわずかに晴らしていき、周囲は真っ黒な景色から灰色に変わっていく。黒い霧が減少したことにより、上野公園の景色がさっきよりも見渡せるようになった。
すみれの炎を利用した技〈胡蝶の舞〉の効果が発動したのだ。
これだけ晴れれば、今度こそ敵の姿も…
「!?」
ジンは顔を上げて驚愕する。まだ霧が晴れきっていないが、赤い巨人形態のジンの視力ですでに上野公園全体を見渡すことは可能となっていた。なのに…
(敵の姿が…ない、だと…!?)
そこにいるはずの、敵の姿が影も形もなかったのだ。見えたのはぼろぼろの上野公園の敷地内と、そこにいる大神たち花組が乗っている光武の姿だけだった。


その予想外な事実は、大神たちにも知れ渡る。
「おかしい…なぜ敵の姿がどこにもない!?」
周囲をどれほど見渡しても、赤い巨人や自分たちに攻撃を仕掛けた犯人らしき存在を確認できない。
「赤い巨人は無事のようですわね」
一方で、霧の中から、今度はしっかり赤い巨人の姿を確認することができた。
「…グゥ…ッ」
だが、あの視界の悪い状況下で攻撃を受け続けていたせいで、体に痛々しい傷が刻み込まれていた。
「ひどい傷…これだけ傷を赤い巨人に手負わせたのに、敵はすでに逃げたんでしょうか…きゃあ!」
赤い巨人のひどい有様に、大神の隣に並ぼうとしたさくらが、突然足元からズボッ!と落ちた。彼女の悲鳴を聞いて、大神たちがいっせいに駆け寄る。
見ると、さくらの光武が、いつの間にか地面に空けられた穴にすっぽり入りかけていた。しかも穴の底は奥深くまで掘り返されており、まさに奈落の底へ通じる穴のようだ。
「さくら君、大丈夫かい?」
「は、はい…」
さくらはかろうじて穴のふちに手をかけたおかげで落下を免れていた。大神の手で引き上げられ、無事地上へ戻る。
「まった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ