暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第8話 覇王の想いと聖王の願い[前編]
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガイは何故かスーツを着てヴィヴィオと一緒にミッドから少し離れたベルカ博物館でオリヴィエとクラウスの服や王冠等の物が展示されていた。

「オリヴィエ・・・・クラウス・・・・」

ガイは二人の遺品を見て泣いていた。

「ガイさん?」

ヴィヴィオはガイの顔を見た。

「何だ?ヴィヴィオ?」

ガイは涙を袖で拭いて聞いた。

「どうしたんですか?」

隣に居たアインハルトはガイに聞いた。

「いや、ただ二人の王のことを考えていただけだ」

そうガイは言った。


ーーー喫茶店ーーー

ガイとアインハルトとヴィヴィオの3人はリオとコロナと合流した。

「それにしてもガイさんが博物館に来るなんて意外でした」

そうコロナは言った。

「確かに」

リオは笑顔でそう言った。

「いや、なのはさんに頼まれたからな」

ガイはそう言ってコーヒーを飲んでいた。

「なのはママとフェイトママが仕事で代わりに来てくれて助かります」

ヴィヴィオはそう言ってコーラを飲んでいた。



ーーーベルカ歴史博物館ーーー


「ぐあああああ!」

一人の警備員が何者かに斬られた。

「ついに見つけたぞ、闇を統べる王のカード」

そう言って刀を持っていたのはジャグラスジャグラーだった。

「この中に闇を統べる王のカードが入っている!」

ジャグラーはそう言ってショーケースを破壊した。

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ!

警報が鳴り響きジャグラーはカードが入っている入れ物を片手に持ちゆっくりと歩き出した。


ーーー15分後ーーー


スバルとガムとノーヴェとアスカの四人は破壊されたショーケースを調べていた。

「やっぱりあの男の仕業かな?」

スバルはそうガムと話していた。

「ジャグラーでしたっけ?」

ガムはスバルに聞いた。

「それで盗まれたのは何なんだ?」

ノーヴェは館長に聞いた。

「盗まれたのは王の封印のカードです」

そう館長は言った。

「王の封印のカード?」

アスカは頭に?を浮かべながら言った。

「ベルカの戦乱に二人の王が封印した闇を統べる王が封じられているらしくそのカードはオリヴィエとクラウスの二人が力を合わせて封印したらしいんですがまさか盗まれるとは」

そう館長は言った。

「そのカード何故ジャグラーが盗んだんだ?」

ノーヴェはそう言って考えた。

「あの、この歴史書に書かれているのは?」

アスカはベルカの闇を統べる王のカードの下の説明書を見せた。

「それはかつてそのカードが封印されていたオリヴィエとクラウスの墓の近くで発掘された場所と最強
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ