暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第十話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
さてさて、それからは五人でいろんなところを回った訳であるが…………ぶっちゃけ特筆すべきような事が何一つとして無かった訳だ。強いて言えば球磨多摩コンビが大井と言う姉妹艦に正座させられてた位の事だった。……悪いことしたかなとか思ってねぇから。
 
さて、そんで今俺は艤装を着けて海の上に立っている。これから海上訓練とのことで、本来であれば陣形の連携確認したりするはずなのだが、初日の俺はまず基本動作の練習と言うことになっているらしい。まぁ、むしろありがたい話だ。
 
んで、今回俺に基本動作を教えてくれるってのが
 
「それじゃ、自己紹介からさせて頂きますね。私は川内型軽巡洋艦二番艦 神通。よろしくお願いしますね?」
 
何とも優しそうな人だった。
 


 
―約六時間後―


 
「おーい、木曾ー?大丈夫かー?」
 
現在、夜七時五十分。
 
現在、自分の部屋で木曾と天龍に看病されている所だ。
 
……理由を説明するならば、神通さんの訓練が半端なくハードだったからだ。無論、木曾のトレーニングに付いていけたのだから、それなりにはできていたのだが、慣れない海の上に重たい艤装を着けての訓練だったため、現在グロッキー。
 
しかし、最後に神通さんから、「これで陣形さえ頭に入れればいつでも実戦に向かえますよ。」と満面の笑みで言われた。うん、そんなに急がなくてもいいと思うのだが。
 
「しっかし神通もよくやるよなぁ。終わったのって二十分前だろ?」
 
そうだ。ここで更に問題になってくるのはその時間だ。なにせ、午後二時に始めた訓練が夜の七時半まで続いたのだ。そりゃあ死ぬ。
 
「まぁ、あれに耐えれたら大丈夫だ。あれ以上の苦痛はそー無いからな。」
 
あったほうが困る。この五時間半が生き地獄だったのに、それ以上の地獄なんてあってたまるか。
 
「あー、やっと落ち着いてきたな……悪いな、わざわざ来てもらって。」
 
「いやいや。それで、ひとつ質問があるんだけどさ。」
 
と、天龍が切り出してきた。
 
「このドラム缶なに?しかも二個あるし。」
 
と、天龍は壁際にまで移動させたドラム缶ふたつを指差した。
 
「あー、つまりだな……………と言うこと。」
 
すると天龍は。
 
「ぶわっはっはっはっはっは!んなことって有り得んのかよ!ドラム缶ふたつ連発!?くっそ、ハラいてぇ!」
 
爆笑した。解せる。俺だってそんな話を聞いたら爆笑するだろう。しかし、そんなことを自分でやっちゃったから笑えない。
 
「でも良かったじゃんか!体のいい在庫処分にしても装備貰えるって羨ましい限りだしな!」
 
……やっぱり在庫処分の意味合いもあったのかよ。つーか多分そっちの方が強いんだろうな。そりゃド
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ