暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
真・三十九話 真相
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
テストが終了し、全は商店街で買い物をしてから家へと帰宅していた。

ちなみに、全の今回のテストの出来は上々。恐らく、百点がいくつかはあるだろう。

いくつか、というのは自己採点した結果であり、それに含まれない。つまり自己採点で百点に届いていないと思われるテストの時間の際に全は誰かの視線を感じ取ったのだ。

それに集中を切らされたという程ではないが、それでも気になってしまいペンがあまり進まなかった。

テストを提出した後、再び視線の元を感じ取ろうとしたが決まって視線の元を感じ取る事は出来なかった。

「一体、何だったんだろうな。あの視線は……」

『私の方でもサーチしてみましたが、探知は出来ませんでした』

《私もだな。というか、私は全と視覚を共有しているから見る事は出来ないんだが》

「そうだったのか。知らなかった」

全は自身のデバイスであるシン、自身に宿っている真耶と会話しながら家に到着する。

家のドアの鍵を開け、家に入った瞬間


カチッカチッカチッ……カ……チ…………カ…………………







――――――――何かの歯車が止まったような、そんな感覚を全は感じた。

と、同時に右目に様々なビジョンが浮かんでいた。

「がっ……な、何だ、これ……っ!?」

『マイスター!?どうかされたんですか、マイスター!?』

「ぐ、くそっ…………」

苦しみながらも全はその光景になぜかわからないが既視感(デジャブ)を感じていた。

るいを庇いながら、うつ伏せに倒れる自分。皆から魔法による攻撃を受けて倒れる自分。そして……シンを、自身の相棒たるシンを自身に突き立て、自殺する自分。

そのようなビジョンがいくつも浮かんでは消えてを繰り返していた。

そして、それらが終わる頃には全の額には汗が滝のように溢れていた。

「はぁっ……はぁっ…………い、今のは…………」

《全、今のは恐らく(アイオン)の眼の効果だ》

「アイオンの…眼……?」

確かにそのような能力を持ってはいた。だが、今回全は使用するプロセスを踏んではいない。だというのになぜアイオンの眼の効果が表れたのだろうか?

いや、そもそもアイオンの眼は少し先の未来を見る能力だ。今のような映像を延々と見せるような能力はない。

では、なぜ……?その疑問に答えたのは真耶だった。

《恐らくは(アイオン)の眼の真骨頂だろう。そもそも(アイオン)の眼は未来を見せる物ではないない。()()()()()()()()()()()()と、()()()()()()()|
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ