暁 〜小説投稿サイト〜
入れ替わった男の、ダンジョン挑戦記
誕生、前代未聞の冒険者
第十話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上からエルフに狙われ、動くに動けない。僕から見えているのは二人だが、恐らく最低でも倍以上のエルフが僕を注視していると考えて良い。それだけ殺気が感じるのだ。

背後には出てきた通路がある。あそこまで行ければ向こうも手出しはしないだろう。

抵抗の意思の無さを示すために両手を上げ、ゆっくり下がる。退くには何もしないのか、エルフの殺気も少しだけ緩んでいる。僕は無害ですよ、だから帰してください。

じわりじわりと下がり、通路まで後少し、という所まで来て、森の茂みが揺れるのをエルフ達が振り向いて、驚いているのに思わず足を止めてしまう。まさか、モンスターなのか!?…いや、女性のエルフだった。

『姫様!?危険です、お下がりを!』
『コヤツもニンゲンにしては物分かりの良い方、態々労さずとも自ずと退きましょう!』

その通りですエルフ達。しかし、姫様と呼ばれたエルフは手の仕草一つで黙らせてしまう。

「善きか悪しきかは接すれば自然と分かる。彼の者は見ればこの地を訪れたばかり、斯様に排他性を見せれば我々が侮られよう」

静かだがよく通る声でそのエルフが語る。周りのエルフも従うようで、殺気が無くなった。

「者よ、無礼な真似をした。我が名は『リーシャ』、この者達を率いる長が長子。そなたの名を問いたい」
「…楠英司、ヨーンと呼ばれている」

僕の名乗りに、リーシャと名乗ったエルフは頷き、配下に何やら話している。にしても美形だよね、エルフって…、あの姫様は特にそうだ。まあ、エルフの女性は大抵スレンダーなのに彼女は豊満だけど。

ボンヤリと見ているとエルフ達が森の奥に入っていき、リーシャと僕が残される。??何なんだろう。

「フフッ…、身構えなくともよい。ただ人払いをしただけのこと。誰にも邪魔されず接したかったのでな」

二人っきりで接したい、ねぇ…。裏があろうがなかろうが、此処はエルフのテリトリーで、僕なんかその気になれば軽く処理できるのだから、他意はないのだろう。

「長らく他の種族と出会ってない故、我等は情報に飢えている。可能な限りで構わぬから、話してはくれぬか?」
「…その位なら…」

リーシャの要求も難しくはないので、知る限りの知識、情報を話していく。しかし、森の賢者とも時に言われるエルフは、知識に貪欲だった。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ヨーンよ、もっと知恵を授けよ!我等は知が増えるを何よりの喜びとする!」
「…あの、僕そろそろ帰りたいかなって」

出来る限りの筈が、気付けば要求が増えていて、寧ろせがまれる始末。コレなら本でも与えた方が良いかもしれない。

「帰る?…そうか、ヨーンは上からの到達者であったな。…次は?」
「あれ!?帰っていい流れじゃないの!?」
「ソレは…、分からぬ、何故だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ