暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1704話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 中東連合で開かれたパーティに参加した俺達シャドウミラーは、その料理に舌鼓を打ちながらそれぞれ会話をしていた。
 もっとも、デュオ、五飛の2人はカトル、トロワの2人と会話をしており、サリィはどこから用意したのかドレス姿で中東連合のお偉いさんと思しき相手と談笑している。
 俺の方も何人もから話し掛けられてはいたのだが、相手をするのが面倒臭くなり、綾子と2人でバルコニーに出た。

「アクセルも苦手なものはあるんだな」
「そりゃそうだ。俺は結構苦手なものが多いぞ?」

 何故かどこの世界に行っても姿を現すゴーヤクレープとか。
 ……そう言えばこの世界にはまだゴーヤクレープの姿を見ないな。
 ただし、ホワイトスターと接触すれば恐らくどこからともなくクレープ屋が現れ、ゴーヤクレープを広めていくだろう。

「どうしたんだ?」
「……いや、何でもない。俺が苦手なものを考えていただけだよ」

 何気にコーヒーも苦手だし……何よりアルコールは考えるまでもなく苦手だ。
 いや、俺は飲んでも特に不味いとか感じないので、正確には苦手という表現は合わないような気がするんだが。
 その代わり、女の方は色々と体力が限界になるのは確実だが。

「ふーん。……ま、いいけどね。それより中東連合とのやり取りはどうするの? やっぱり最初に言ってたように、連合軍を通して?」
「だろうな。連合軍としてもその辺りは絶対に外せない筈だ。それに……」

 そこまで言った瞬間、不意にパーティ会場に……いや、この街全体にか? ともあれ、非常警報が鳴り響く。
 ヴィー、ヴィー、というその音は、当然のようにこちらにとっても警戒を促すには十分な威力を持っていた。

「綾子」

 そう言えば、それ以上の言葉はいらないと綾子は頷く。
 綾子の着ている緑のパーティドレスも関係してか、酷く勿体ない気分がする。
 まぁ、それでも今のこの状況で何が出来る訳でもない以上、こちらとしてはまず素早く情報を集める必要があるのだが。

「じゃ、行くか。非常警報の中こそ、俺達が出歩くのに相応しいし」
「……それ、あまり自慢にならないと思うんだけど」

 どこか呆れたように呟きながらも、綾子はそっと伸ばした俺の手を握る。
 そのまま手を取り、そして腕を組み、俺と綾子の2人はパーティ会場に戻る。
 そこでも既に中東連合の面々は情報を集めている様子を見せていた。
 そんな中、デュオや五飛と話していたカトルの方を向けば、当然のようにそこにはマグアナック隊の者がおり、その耳元に何かを囁いていた。
 恐らく何らかの事情はそこで聞けば分かるだろうと、俺は綾子と共にそちらに向かう。
 ……この非常警報の中で腕を組んでいる俺達を見て、デュオが少し呆れた様子を見せていたが、それは今更だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ