暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター『強さを求める者』
『好きで面倒ごとに巻き込まれてるわけじゃない』
[1/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後
『アンタ…才能ないからトレーナー諦めなさいよ』

ふと思い出すのはそんな言葉。
そして今、その言葉を俺に放った少女が俺の目の前にいた。
『ルナ』、飛行タイプを主としたパーティを自由自在に操るエリートトレーナーの卵。
今年ポケモンリーグから一目置かれているトレーナーだ。
「ま、アンタがトレーナーになったのはどうでもいいわ、それで?みんなを指揮してどうするつもり?」
「…解決する」
「どうやって」
「わからない、この事件が何故起きたのか、考えられるのは君がさっき言った3つだ、とにかく、最悪の事態を想定して3つ目の可能性を疑ってかかる」
人間が故意的にスピアーの群れを放ち、人間を襲わせた可能性。
確実にないとは言いきれない上、もしそうなら最悪人だけでなく、ポケモンまでもが死ぬ可能性がある。
特にトキワの森のポケモンに危害が及べば生態系さえ崩れるかもしれない。
そうなった場合、この付近でトレーナーを目指せる者はいなくなるし、近隣の街をポケモン達が襲う可能性まで出てくる。
それだけは絶対阻止しなければならない。

「とにかく左右前後を常に警戒できるように2人1組で行動してもらう、あと明かりは出来るだけ小さく、でないと的になる、連絡手段として全員の携帯の連絡先の交換もだ、あとは、襲われた時、近くにいる人間がすぐに助けに行けるよう発煙筒かなにかあればいいね、とにかく怪しい物や人間を見かけたらすぐに手を出さないで全員に連絡してください」
「…へぇ」
今はトラウマに怯えてる場合じゃない、ルナさんとは事が解決したら話し合えばいい。
とにかく目の前の事態を解決するのが最優先だ。
そう自分に言い聞かせ、俺は集まってくれたトレーナー達に考えを全て話した。
「出発は1時間後、それまでに準備を整えて、2人組を作ってください、ルナさんは俺と組んでくれる?」
「いいわよ、別に」

1時間後、準備を整えた俺達はトキワの森へ侵入しそれぞれ別行動を取った。
「…スピアー、蜂ポケモン、怪我人の情報からして群れの中にいたっていう一際大きいのがリーダーで間違いないだろうね」
「そうね、でも他のスピアー達も侮れないわよ、スピアーそのものが素早さがかなり高いし、物理攻撃ならポッポやコラッタの比じゃないわ」
こんな時のルナさんは心強い、ポケモンの知識は俺よりもあるし、バトルの才能もある。
俺達は明かりをつけず、サーシャのテレパスで障害物を避けて歩いていた。
それにしても、不自然すぎる。
音が…ない。
ポケモンが動く音も、鳴き声も聞こえない。
酷く静かだ。
なのに肌にピリピリくるこのプレッシャー、これは…。
「…走ろうか」
「…そうね」
俺達脱兎の如く駆け出した。
それと同時に聞こえてくる羽音。
「キシャァアァァァアアア!!」
そして
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ