暁 〜小説投稿サイト〜
嘘をつくから
世にも素敵な

[8]前話 [2]次話
Happybirthday

君が生まれた日には、他にもたくさんの命が生まれた

当たり前のことだし、君もよくわかっているだろう

そしてそんな多くの中から君と出会えたというのも

よくある奇跡だ

奇跡なのによくあるなんておかしいけれどね

本当は奇跡なんて常に起き続けているものなのさ

この文章を今君が読んでいるという奇跡

それを描いたのが私だという奇跡

そして今日が、偶然にも君の誕生日だという奇跡

僕たちの、日常的な奇跡の中には幸せでないものもあるはずだ

だけれど

どんな場所、どんな時、どんな状況であろうと

Birthdayはhappyと言われる

ああ幸せな誕生日!

誰もが祝い、喜んでくれる

自分が幸せだと、周りにも優しくしようと思えてくる

何もかもが優しさと輝きに満ちた世界だ

こんなにも素敵なのに次の日には

私たちは奇跡に埋もれ、幸福な世界を忘れ去る

ああ悲しき日常!

だがせめて今日だけは

君が生まれた今日だけは

世界は幸せでなくては

おや

今日だけを繰り返していけば

それは毎日になるのではないだろうか

Happybirth,everyday

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ