暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第二十三話 スプーン無双
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-パーティーから1週間後、レーティングゲーム会場-

「よぉイッセーじゃねえか!!久しぶりだなおい!!」

「久しぶりですね帝釈天さん。しかし驚きましたよ、悪魔嫌いの貴方が此処に来るなんて。」

「ぶっちゃけ来る気無かったんだがお前が出るって聞いて来てやったんだよ。」

「へぇそうなんですか。」

「・・・・・・・もしやと思ってたが帝釈天とも親交があったのか。」

「恐ろしすぎる人間だな。」

レーティングゲーム会場内のVIPルーム近くで雑談をしてるイッセーと帝釈天を見かけた貴族悪魔がそんな事を呟いている。何故他神話の帝釈天がいるのかというと今回行われる若手悪魔同士のレーティングゲームでは他神話のお偉方を招待してるからだ。ついでに言うとハーデスも招待を受けている

「今日は俺が個人的に仲良くしてるリアス・グレモリーとソーナ・シトリーの試合なんですよ。」

「ああ、確か赤龍帝眷属にしたヤツとヴリトラの神器の保有者を眷属にしてるヤツだったか?」

「後者は知らないですけど前者はそうですよ。」

此処で説明するとソーナの兵士である匙は五代龍王の一角であるヴリトラの一部を封じた神器の保有者なのである

「まぁどちらにしろお前が出るまでの前座である事に違いは無いがな。」

「あ、久しぶりですねハーデスさん。」

「ファッファッファッ、久しぶりだなイッセー。」

そこにやってきたハーデスとあいさつを交わすイッセー

「そんじゃVIPルームへ行きましょうか。」

「だな。」

「そうするとしよう。」

そうして3人はVIPルームへ向かったのであった。え?何でイッセーがVIPルームにって?そりゃ彼の交友関係とかが主な理由に決まってるじゃないですか


















-リアスVSソーナのレーティングゲーム開始から5分、レーティングゲームエリア-

誠治はこの時が来るのを待っていた。何故かって?今まで自分がする筈だった活躍をイッセーに奪われこれと言って良い活躍が出来なかったばかりか「今代の赤龍帝は人間の兄に劣る無能」なんて囁かれるという屈辱を味わっていたからだ。だがこのレーティングゲームはイッセーは介入しない、つまりこれまでの雪辱を晴らす事が出来ると誠治は考えたのだ。神器に宿ってるドライグとの意思疎通は1週間の修行を経てもなお向こうが拒んだおかげで未だに出来ずじまいだが彼には特典として得た固有結界無限の剣製”がある。何故か投影した武器の性能が本家エミヤよりかなり劣っているが赤龍帝の籠手”の能力である倍加を使えば問題は無いと誠治は判断していた。はっきり言って誠治は自身が持つこの2つの力があればソーナ陣営を倒す事など容易だと考えていた。現に先程
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ