暁 〜小説投稿サイト〜
入れ替わった男の、ダンジョン挑戦記
誕生、前代未聞の冒険者
第九話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕の素性を明かした途端、凄く騒がしくなったララを落ち着かせるのにかなりの苦労を要し、時間も遅いので今回はお流れとなり、ララは宿屋に、僕は家に戻った。

そしてそれから、何かとラビル族の商人が親しげに接してくるようになった。ラビル族は亜人の中では戦闘を得意としていないため、これまではダンジョンの商売に手を出せなかったが、僕が転移を解放したので、好機が舞い込んだのだ。

そもそもが目利きのよさと愛嬌のある身なりで評価のある商人だ。もうダンジョン内で、かなりの需要を叩き出しているらしい。

「ほんと、商魂逞しいよね」
「でもヨーンは最上級待遇だろ?俺達も、あの美人なウサギのねーちゃんに接客してもらいたいぜ」

ダンジョンに潜っていたら、目敏く発見されては買い物を勧められてはテンポも狂う。早々に切り上げ退却し、冒険者中間に愚痴るが、羨ましがられるだけだった。

ラビル族の商売は、基本は男性が行い、余程のお得意様か信用できる相手ならば綺麗所がお相手するのだとか。

残念ながら僕にはあまり得になる情報とはならないだろう。何せ潜って買い物をするほど長居しないし。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しかし僕もダンジョン以外ならば買い物もする。日々の探索には入念な準備が不可欠だし、武器の点検も重要だ。

折角早めに切り上げたのだからと盛大に使ってきた武器のオーバーホールをリアさんにお願いしに行ったら、ばったりララと遭遇した。

「ララがリアさんの店に?…お手伝い?」
「アチャー、ヨーン君もそう思っちゃったかー」
「ララが武器のお店にいたら問題なのです!?」

予想通り、というリアさんの反応に、大体の人物がそう返すだろうと思った。何せ亜人の中でもブッチギリの非戦闘民族だ。場違い甚だしいと言える。仕入れなら理解できるが、ララはしきたりの真っ最中で、商売はしていない。ならば?

「…もしかして、買って使うの?」
「ハイです!ララは冒険者になってやるのですっ!」

…無茶じゃないかなー?

「リアさん、売るの?いや、客なら売るんだろうけどさ…」
「言いたいことは分かるよヨーン君。ま、一通り試してもらってかな?」

非力なラビル族に使えるの?と言葉の内に込めて問うと、使えるか確かめてから、とのことなので、少し見ていくことにした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

〜剣〜

「王道の剣をこうやって…アーッ!?」
「危な!スッポ抜けたんだけど!?」

〜槍〜

「ララの突きはモンスターの大群を一掃するのですっ!」
「ウーン、突けてないし持ち方も間違えてる…」

〜銃〜

「この軽さならララでも楽勝なのです!後は的を…ヒャッ!?ウウッ、ビックリなのです…」
「…自分で撃ったのにビビっちゃ駄目でしょ…」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ