暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
466
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
無人発電所にて




ヒカリ:「何よ、、あれ、、」



タケシ:「嘘、、だろ、、」



サトシ:「、、、、、」
サトシ(、、ナツメさん、、、)



無人発電所の敷地から、
サトシ達も同じ映像を見ていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナツメ:[全ては15年前、、。ポケモンの
消滅から時代の流れは変わった。
人々の心から夢や希望は消し去られ、絶望し、
挙げ句の果てにポケモンと共存していた
事実すら薄れゆく程 人の心は衰弱してしまった]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サトシ:「、、、」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナツメ:[だが、これは哀れむ事ではない。
これは人類が進化するチャンスである。
夢や希望が失われたのであれば、
他の物を得れば良い。本来全ての人間が
心に潜め、理性と相対し備わっているもの。
、、”人間の欲”そのものを!]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヒカリ:「人間の欲、、ですって?」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナツメ:[聞くが()い!
この星に、この世界に身を置く全ての人よ!
15年間我々の見てきた世界は偽りの世界であり、
それ以前に見ていた世界も全て偽りの世界だ!
そしてこの先新たに我々シルフが創造する世界、
全ての人類が”己の欲のままに生きる世界”こそ
本来在るべき世界なのだ!]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ヒカリ:「ちょっと、、
どう言う意味よそれ、、、」




タケシ:「ナツメさん、、、」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナツメ:[今日を持って、今まで我々が
作り上げてきた全ての秩序は廃止する。
我々に忠誠を誓い、
シルフの(もと)で皆、自由に生きよ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴゥウゥン(他の立体映像)



ナツメが演説している映像と他に、
複数の映像が投影された。



タケシ:[あれは!」



新たに表示された複数の映像。
その映像に映っていたものは、、、

{イッシュ地方}
??????????????????????????????????????


ジバコイル:「ビビビ」


バシュゥ!(ラスターカノン)



イッシュ住人A:「うわぁ〜!」



イッシュ住人B:「逃げろ〜!」


ドガァァァン!!(崩れる建物)

???????????????????????????????????????
{カロス映像}

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ