暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第二十六話「初デート 後編」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後


「ありがとうございましたー!また来てねー☆」


ミンキーメイキーに見送られた俺たちはショッピングセンターにやってきた。とくに欲しいものはないが適当に見て回るつもりだ。


 このショッピングセンターは一階が食品や薬品を始めとした消耗品類。二階が調度品や精霊使いが必要とする道具などを販売している。大体欲しいものはここに来れば手に入るから結構重宝している。


 学院から大体一キロ圏内にあるため学院に通う生徒たちも普段から利用しており、時々見知った顔を見掛けるな。


 買い置きも大分少なくなってきたから後で食材を買うとして、先にエストが行きたがっているぬいぐるみ店に向かうとしよう。


「おー……リシャルトリシャルト、やられクマが沢山います。てんこ盛りです」


ぬいぐるみ専門店に入ると、山盛りに積まれたやられクマのぬいぐるみが出迎えてくれた。入り口正面に設けられているということは店側としてはこれを推しているのだろう。俺はその辺が疎いが多分人気なんだと思う。


デフォルメされたクマが頭から血を流した状態で伏せているぬいぐるみ、通称やられクマ。山盛りになったそれらを前に目を輝かせるエスト。


 こう見えてエストは可愛いものが大好きだ。特に動物系などを好むようで、猫や犬などを見掛けると側に寄りジッと見つめることがある。不思議なのは触ろうとはせず、しゃがんだままただジーッと眺めるだけな点か。まあ本人はそれで満足しているようだし、見ているこちらとしても微笑ましい光景でとても和むから、いいのかもしれない。ウインウインの関係というやつだな。


 さて、普段からあまり物欲を見せないエストだが、俺に遠慮しているだけで欲しいものの一つや二つはあるだろう。ここは日頃の感謝の気持ちを込めて、贈り物をするとしようか。貯えがあるから多少高い買い物でも構わない。


「なにか欲しいものがあるか? なんでも買ってやるぞ」


「本当ですか? ならエストはやられクマが欲しいです」


ぬいぐるみの一つを胸に抱きキラキラした目で見上げてくる。こんなところでそのような目を向けてくるのは止めてくれ。心臓が高鳴ってしまうではないか。


「じゃあ買ってくるからここで待っていてくれ」


「はい。ピコタンと一緒に待ってます」


早速そばに置いてあった謎のキャラクターのぬいぐるみをぐにぐにし始める。無表情で一心不乱にぬいぐるみで遊ぶ精霊の姿に苦笑した。


「……ほぅ、これはいいな」


会計に向かう途中で髪飾りのコーナーを横切ると、偶然良いなこれと思える品が目に入った。


 それは葉っぱをモチーフにしたゴールドの髪飾り。中央に宝石のような紅い石が嵌め
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ