暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第32話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
織斑先生に先導され到着した場所、要はISの模擬戦闘による適性を測る会場なのだが、相手を連れてくるから準備して待てと言われ、俺はヴァンガードの細かいチェックをしていた。

試験だから、勝ち負けは判断に結び付きはしないが、ヴァンガードの性能に対して環境がよろしくない。

元々速度に特化したヴァンガードは、行動領域に限りのない屋外での運用を前提としている。

故に、空間が限定されると力を十全には発揮できないのだ。

『…待たせたな、我々は別室でモニターさせてもらう。お前の相手をするのは…』

何処からかアナウンスされる織斑先生の声にチェックを切り上げ、相手を確認すると、

「ホントにお兄大丈夫なの?いくらたまたまISを動かせたからって…、男の人!?お兄!相手も男の人だよ!?」
「みたいだな。俺以外にも奇跡があったな。…昔から、さ」
『お前と同じく男のIS操縦者、ゼロ・グランツ。ただし、そのままでは差がありすぎるのでその妹の『ミラ・グランツ』も同時に相手をしてもらう』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

見つめる先のゼロは以前のイケメンぶりはそのままに、柔和な雰囲気が薄く出ていた。その隣の妹さん、ミラだったか?も白騎士事件の時から順調に育ちましたといった感じの美少女だ。男女の違いはあれど、よくよく似ている。

そんな時の流れを感じながら、ゼロから声をかけられる。

「お互い、ツイてるのかツイてないのかわからないな?こんなことをやらされて」
「…言いたいことはわかる。…ふむ」

会話しながら考える。才能はあれど、専用機もないゼロでは力不足も甚だしい。一発で終わってしまいかねない。

織斑先生もそれを承知で、助っ人に妹をつけるのだから、相応に実力者と見ていいだろう。…探ってみるか。

「質問なんだが…、妹さんは何処其処の代表候補様で?」
「ああ、欧州の方のな」
「そうか…」

最高級の才能持ちと代表候補生ならば、これ以上の相手はない。全ては出せないが、今出せるヴァンガードの力、受けてもらう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「じゃあお兄、危なくなったらフォローするから」
「大丈夫だろ。俺は『彗星』越えを果たす男だぞ?」

…はぁ。気楽な兄に呆れが出る。昔、避難していた私達家族を助けてくれた『彗星』に憧れるのは分かるけれど、もう少し緊張感が欲しい。

そう言う私も彗星に少しでも近付きたいの一心で日々を重ねた結果、代表候補の座を手にしていた。

更に兄もISの適性があるとわかり、夢にまた一歩近付いたと揃って喜んだ矢先に、学園の先生から通達が来た。特別なISが兄の試験の相手だと。

こうして改めて相手を見ると何となくわかってくる。人機ともにトップクラス、でも速さを突き詰めた為にこういう場所だと満足に戦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ