暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第一話
[2/4]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
の海だろ?」
 
と答えたのは悠人だ。確かに一理あるが…。
 
「急に海に行こうって言ったのは悠人だよ?何の準備も無しで。」
 
そうなのだ。俺達は今日は俺の部屋でゲームでもしようかと話していたが、急に悠人が『海に行こう!』と行ってきて、仕方なく出かけた訳だ。
 
「いやいやー、今回お前らを連れてきたのは他でもない!昨日ここに来た時、すげえモン見つけたんだよ!」
 
と、若干目をキラキラさせながら悠人は言った。
 
「凄いもの?」
 
と、こちらも若干目をキラキラさせている拓海。いや、お前ら純粋かよ。
 
「あちぃから早くしてくんねぇかな。俺はインドア派なんだよ。」
 
と、だるそうに俺は言った。
 
「うし!そいじゃ来い!」
 
と言うと、悠人は砂浜を歩き始めた。この炎天下の中、砂浜の上を歩くというだけでもはや拷問に近いものがあった。実際、拷問だったしな。
 
「おーい、まだかぁ?」
 
いい加減暑くてグロッキーになってきた。
 
「ここだここ!」
 
と、言いながら手を降る悠人。その隣には、拓海が奇妙なものを見たかのような顔をしていた。
 
「なんだ?」
 
俺はあいつらが立っている所まで移動した。そこは岩場だった。
 
「ほらこれ!これってさ、なんだと思う?」
 
と悠人が指さしたものは、銀色に輝く、機械の様なものだった。かなりサビが来ていて、かなり古そうだ。
 
「うーん、分かんない。でもなんでこんな所に?」
 
拓海が答えた。そう、問題はそこだ。
 
「そりゃ、海から流れて来たんだろ。」
 
俺は当たり前のことを言った。なんだ?カラスがこれ担いで持ってくるか?ンなわけねぇだろ?そーゆーこった。
 
「あ、ここなんか書いてある。」
 
悠人がそう言ったので、俺と拓海も覗き込む。確かに、その機械のようなものには、何か文字が書いていた。
 
「木曾…?木曾って、木曾川の?」
 
そこには、『木曾』と、たった二文字だけ書いてあった。
 
「木曾…ねぇ…。」

 
「何のことだか。」
 
俺達にはこれが何で、どういうものなのか全く分からなかった。
 
「うっしゃ、運ぶか!」
 
悠人はそう言って腕まくりを始めた。いやちょっと待てやコラ。
 
「こんないかにも重いでっせみたいなもん運んでたまるか。しかも足場クソわりぃし。」
 
そりゃそうだ。岩場だもん。
 
「いやでも、こr」
 
そこまでしか、聞き取れなかった。
 

轟音。
 

「「「!?」」」
 
俺達は一斉にしゃがんだ。音のした方を見ると、その方向は海だった。
 
「なっ……なんだよあれ……!」
 
そこには、明らかにこの世のものと
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ