暁 〜小説投稿サイト〜
守護者に俺はなる!!!
レインベースへ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから暫くして、ようやく泣き止んだビビ。そして、これからの事を話し合う。

ビビ「えっと、クロコダイルがいる【レインベース】というオアシスはここ。今いるユバから北へ真っすぐ、1日ほどで着くわ」

チョッパー「そこに水はあるのか?」

レモーネ「そうね。そろそろ持ってる水も底をつきかけてるし」

ビビ「それなら大丈夫よ。ここは国の反乱とは殆ど無縁だから」

ユウ「レインベースっていえば、確かギャンブルの町だったか?昔国王と内緒で行ったことあるぞ」

ナミ「いや〜んギャンブル($$)」

ナミの目がベリーになった。

サンジ「って、お前は国王と何処行ってんだよ!!」

ビビ「パパ…」

俺の言葉を聞いたサンジがツッコミ、ビビは何故か暗くなっていた。

ユウ「あれ?言わなきゃよかったか?」

ゾロ「だな」

…ま〜言ってしまったものは仕方ない!悪いコブラ王。

ルフィ「ゴムゴムの〜ダメだ〜!!」

ユウ「ん?」

サンジ「まだやってんのか」

先程から、ウソップがルフィが貰った水を分けてくれとせがんでおり、それを腕を伸ばして回避するルフィ。

ウソップ「一口くらい飲んだっていいじゃね〜かよ〜…折角貰った水だろ〜」

ルフィ「ダメだ!これは、あのカラカラのおっさんが一晩中かけて掘ってくれた水だぞ!!そうやって、簡単に飲んだら駄目なんだ!バカ野郎!!」

ナミ「へ〜、時には我慢も出来るのね」

ナミの言葉に、殆どの連中が頷いていた。

ルフィ「できるぞ!お前失敬だな!お前失敬だな!!」

そんな事もありながら、1日かけてようやく目的地のレインベースに到着した。で、着いた早々ルフィとウソップが水を求めて走っていった。金も持たずに…

ユウ「ハァ…頭痛がしてきた」

ナミ「大丈夫お兄ちゃん、私もだから」

「「はぁ〜…」」

とにかく、俺達はあいつらが戻って来るまで休憩する事にした。

サンジ「…随分経つけど、あいつらに任せて大丈夫かな」

ナミ「お使いくらいできるでしょ。平気よ」

ゾロ「そうかね…どうせまたトラブル背負って帰ってくんじゃねぇのか?」

ユウ「やめろゾロ…それはフラグだ」

そんな事を言った俺を責めたい。ゾロの言葉通り、ルフィとウソップは海兵達を引き連れて戻って来た。

ルフィ「おい皆!海軍が来たぞォ!!!!」

ゾロ「だからお前が連れて来たんだよ!!!」

「今度こそとっ捕まえろ!!!」

見ると、海兵の後ろにスモーカーもいた。あいつもこの国にいたのか!?

ウソップ「マズいんじゃねぇか!?町ん中走るとB・Wに見つかっちまう!!」

ユウ「いや…」

ゾロ「もう手遅れだと思うぜ」

既に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ