暁 〜小説投稿サイト〜
とある世界の物質破壊≪ディストラクション≫
昔の兄と今の兄
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ただいま。」

「あら、美琴ちゃん!」

今日は休みだと聞いていたため、寮官に「実家に帰る」と連絡してから来たのだ。

「どうしたの?急に帰ってきて。」

「これを渡そうと思って。」

私は預かった物を差し出した。

「これ……美琴ちゃん、これ誰から……。」

「湊から。」

「会ったの!?」

ママは私の肩を掴んで話してきた。

「ママ痛いわよ……ちゃんと話すから。」

そうして、私は全てを話した。

公園で兄に会った、そして少しだけ話をしてそれを預かった。

そして、お兄ちゃんとは呼ばないと宣言したことも。

「そう……。」

「怒らないの……?」

「私が怒れる内容じゃないもの、でもね。」

ママは私に真剣な顔で言った。

「今見えてることが事実であって真実じゃないわ。疑いなさい、自分が見ている目の前の光景が本物かどうかを。」

「え……?」

「でも元気そうで良かったわ、みなくん。」

「?」

ママは湊から私が預かった物を眺めながら微笑んだ。

「ねぇ、それって中身なんなの?」

「これ?」

「そう、それ。」

私はママが持っている物を指さしながら言った。

「ふふ、見てみる?」

そう言ってママは開けた。

「……ネックレス?」

「そう、毎年この日に送ってくれるのよ。今回は美琴ちゃんに渡したみたいだけどね。」

「何で今日?」

ママがカレンダーを指さしたため私はカレンダーを見た。

「あ……今日って。」

「みなくんが出ていった日よ。」

──でも、どうして?

ママは私の考えがわかったのか、話した。

「最初の手紙に、『自分を今まで育ててくれたお礼を毎年送るね。』って書いてあったわ。」

「ふーん……。」

──まさか、本当に変わってない……?

その後ママと久しぶりに夕食を食べ、自室のベットで横になっていた。

「お兄ちゃん……湊は変わってないって事?」

私は「うーん…」と唸りながらゴロゴロしていた。

──それでも、もう後戻り出来ないわ。

「私はアンタに勝つ、そして人を殺した事を分からせるんだから……。」

私はそのまま眠りについた。

湊と次にあったのは1年後の中2の夏だった。

鉄橋の上で、不良に絡まれた私を救ったあの時。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ