暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜
外伝〜”飛天魔大将軍”ファーミシルスの力〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

同日、13:15―――――



〜オルディス近郊〜



「そ、そんな……オルディスがメンフィルに……」

「し、しかも何でメンフィル軍に機甲兵があるんだ!?」

「そ、それよりも……確かオルディスにはオーレリア将軍閣下も滞在していたはずだぞ!?なのに、オルディスが制圧されたという事は……」

「まさか……閣下の身に何かあったのか!?」

オルディスの前に展開されているメンフィル軍を見た領邦軍の兵士達は表情を青褪めさせ

「クソッ、間に合わなかったか……!だが、これ以上テメェらの思い通りにはさせねぇぞ、メンフィル!お前達!血路は俺が――――」

クロウは悔しそうな表情で声を上げた後怒りに表情でメンフィル軍を睨み、そして貴族連合軍に指示をしようとしたが

「!”蒼の騎士”殿、敵軍に動きがあります!」

「何……?――――!確かあの女はカイエンのオッサンの………」

領邦軍の兵士の言葉にクロウが眉を顰めると何とユーディットがメンフィル軍から現れた。



「そ、そんな!?あの方は……!」

「ユーディット様!?」

「何故ユーディット様がメンフィル軍から現れるんだ!?」

「!まさかとは思うがあの女……!」

ユーディットの登場に領邦軍が混乱している中、ある事を察したクロウは厳しい表情をした。

「――――ラマール領邦軍に告げます!カイエン公爵家はメンフィル軍に”降伏”しました!よって貴方達がこれ以上メンフィルと剣を交える理由はありません!また、現カイエン公爵家の当主である父ですが非公式にはなりますが、父の爵位を現時点で剥奪並びに当主解任する事を私を含めたカイエン公爵家は決定し、次のカイエン公爵家の当主であるキュア・カイエンがカイエン公爵家の当主に相応しい者として成長するまでの間、私がカイエン公爵家の”当主代理”を務める事になりました。―――――”カイエン公爵家当主代理ユーディット・カイエン”の名の元に”勅命”します!武器を捨て、メンフィルに投降しなさい!大人しく投降をすれば命は奪わないとの事です!なお内戦が終結し、メンフィルとエレボニアの外交問題が終結するまでは謹慎して貰います!」

「なっ!?カ、カイエン公爵家がメンフィル軍に降伏したですって!?」

「し、しかも公爵閣下の地位が剥奪されたなんて……!?」

「どういう事だ!?カイエンのオッサンの娘のアンタが何でオッサンをカイエン公爵家の当主の座から引きずり降ろして貴族連合軍(おれたち)に投降を呼びかけるんだ!?」

拡声器を使ったユーディットの命令に領邦軍が混乱している中、クロウが怒りの表情でユーディットに問いかけた。



「………”蒼の騎士”―――いえ、帝国解放戦線リーダー”C”―――ク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ