暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ガンダムW
1694話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 映像モニタに映し出された、トレーズ派の男……俺が以前助けたその男は、俺が何を言っているのか分からないといったように戸惑った様子を見せる。

『手柄? 手柄と言っても、もうムウの力で軍艦は動けなくなってるだろ? 今更何をしろと?』
「その軍艦の中だよ。財団派の方はともかく、バートン財団の方にはデキム・バートンが乗っている」
『それは分かる。だが、お前の手柄を横取りするような真似はしたくないさ』
「落ち着け。……そもそもの話、俺は別にトレーズ派でもなければ、OZに所属している訳でもない。そうである以上、デキムを捕らえても邪魔にこそなれ、何か有用に使える訳じゃない」
『それは……まぁ、分からないでもないが』

 向こうも俺の言いたい事は理解したのだろう。渋々ながら納得した様子を見せる。
 俺はそこに、ついでとばかりに取っておきの爆弾を放り込む。

「それに、あの軍艦の中にはお前達が心酔している、トレーズ・クシュリナーダの一人娘がいるんだぞ? トレーズ派として、それを助けないでどうする?」
『な……に……?』

 俺の口から出た言葉は、言葉を失う程の衝撃だったのだろう。
 映像モニタの向こうで、男は驚愕に大きく目を見開いていた。

「トレーズの一人娘、だ。……まぁ、実際には他にも子供がいる可能性は否定出来ないが」
『馬鹿な……トレーズ閣下の……?』
「ああ。だが、このままだとトレーズの娘はデキムにいいように利用される。……いや、今の時点でも利用されてるのか。そんな相手を助けなくてもいいのか?」
『いい訳があるか! だが……その話は本当なのか? 本当にトレーズ閣下のご息女が……』
「ああ。俺の情報網によると間違いない」
『何故トレーズ閣下のご息女がバートン財団にいる? そもそも、トレーズ閣下が誰かとご結婚なされたとは聞いた事がないぞ』
「色々と訳ありなんだろ。少なくてもDNA鑑定で証明されている事実ではあるらしいし」

 これもまた原作でマリーメイア自身が言っていた話なので、嘘ではないだろう。
 ……実は、そのDNA鑑定がデキムの作った出鱈目だって話だったらどうにもならないが。
 普通なら有り得ない事だと思いはするんだが、デキムの小物っぽい性格を考えると、普通にありそうなんだよな。
 まぁ、もしマリーメイアの口から出たDNA鑑定が疑わしければ、改めてトレーズとDNA鑑定すればいいだけの話ではあるか。
 このW世界、SEED世界程ではないにしろ、遺伝子とかの研究はかなり進んでいるから、DNA鑑定を誤魔化すような方法とかも普通にありそうだが。
 そうなったらそうなってからの事だ。
 この世界の問題に、俺が積極的に関わる必要もないだろう。
 ……ホワイトスターと繋がっていれば、レモンに依頼してもいいんだが。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ