暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
怒りのツインテール
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでは凰さんは未来院とは長い付き合いが?」
「鈴でいいわよ、まあ長いって言ってもまだ1年ぐらいだけどね」 

午前中の授業も終了した昼休み、一夏、ミカ、セシリアは共に食事を取ろうと食堂へとやってくる途中鈴と遭遇し共に食事を取る事になった。

「中国に居る時に偶然に久世さんにあったのよ、そん時は酷い雨でね。それで一緒の場所で雨宿りしてたらタオル貸して貰ってそれで話をしたのが始まりだったわね」
「そのような事が……」
「んでアンタは?」

自分が話したんだからそっちも話すのが当然よね?と付け加える鈴に言いにくそうなセシリア、だが言わない訳にもいかずにゆっくりと口を開いた。話を聞く鈴は思わずラーメンを啜っていた箸を落とす程の衝撃を受けた、未来院を目の前で馬鹿にしておいてなんで五体満足で居られるのかと激しく疑問に持った。

「あれは私が間違っていたのです……女尊男卑に染まって傲慢と偏見に満ちていました……。しかし今は違います、お二人にしっかりと謝罪し私は変わると誓いました。国家代表となり国を変えると……!!」
「へぇ言うじゃない」
「笑いますか、私を」
「まっさか、立派よ本当に。自分の間違いを認めて進むって立派で勇気が要る事よ」

水を一気に飲み干しつつ口元を拭う鈴は女性にしては何処か男らしすぎるような頼もしさを感じさせる。

「尊敬するわよ、アンタの勇気を、オルコットさん」
「有難う御座います鈴さん、私の事はセシリアで構いませんわ」
「んで鈴、お前が来たのはやっぱり男性操縦者のデータ収集の為か?」

一夏がそういうと鈴は手を広げながらあったり〜と言いながら席に凭れ掛かる、天井を眺めつつ国の上層部から織斑又は未来らのデータを収集し本国に送られたしという言葉を受けてこの学園へとやって来たと語る。まあこの時期に学園にやってくるなど大体そんなものだろう。

「だからさ、偶にでいいから協力してくんない?勿論見返りは出すから!」
「いいよ。鈴には世話にもなったし」
「俺も良いぜ。鈴は信用出来るからな」
「サンキュウ!有り難いわぁそれじゃあ早速受け入れてくれたお礼にデザート奢るわよ!何が良い!?」
「酢の物」
「いやそれデザートって言えるの!?」

それなりに大きな声とリアクションでミカに突っ込みを入れつつ笑っている鈴、そんな鈴の反応を見つつ水を飲んでいるミカと二人を見て笑っている一夏。セシリアにはそんな二人の姿が新鮮に思えた、自分も最初に比べれば大分マシな対応を取ってもらえるようになったと思う。だが矢張り1年以上も付き合いがある人とは当然対応が違うと実感してしまう、何処かあの対応が羨ましい。

「いやだからデザートよ?プリンとかそういう系統の」
「それじゃあきくらげと梨のデザートセット」
「結局酢の物系
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ