暁 〜小説投稿サイト〜
ブレイブソード×ブレイズソウル~偽剣と共に歩む者~
実戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
訓練から数週間たったある日の事…
あれからもほぼ毎日訓練をしていたのだが、今日はなにか様子が違う…ような気がする

「お、おい…何処行くんだよ?」

「訓練よ」

「いやそれは分かるんだけどさ…」

急に外に連れ出されたかと思えば森の中に歩き出すグラムサンタ
…この方角、恐らく森の中心に向かっているのだとは思うが…?

「…着いたわ、ここよ」

「やっぱりココか…」

やはり、目的地は森の中心部…歪みが発生した場所だった
グラムサンタはその中心部まで進むとクルリと振り返る

「ここ数日、軽く基礎を教えていたけれど…正直そろそろ面倒だから手っ取り早く実戦で覚えてもらうことにしたわ」

「面倒って…」
軽く頬を引きつらせながら苦笑する
て言うか軽くじゃないだろ、アレ…

「実戦とは言うけど…何と戦うんだよ?」

見たところ辺りにモンスターの姿や気配は無い
ドスっと地面に大剣を突き刺し、ジトっと目の前の魔剣少女を見詰める

「あぁ…それなら大丈夫よ」
そう言うとグラムサンタは自身の魔力を解放する
勿論その際に魔力による衝撃波が辺り一体に被害を及ぼす

「ちょっ!?いきなり何を…!?」

「…このくらいね、今に分かるわ」

「いや、だから…」

「……あら?さっそくお客さんよ、マスター?」

「お客さんって…何が……ッ!?」

猛烈に嫌な予感がし、地面に刺していた大剣を引き抜きその場を離れる

――瞬間、立っていた場所に3発の魔力弾が着弾し、地面を吹き飛ばす

「………もう、今ので大体分かった
見たくは無いけど見てやるよ…」

スッと頭を上げてその魔弾の射手に目を向ける
そこには禍々しい魔力を放つアルバレスト型の冥獣が佇んでいた
…それも以前追いかけっこしたクレイモア型とは比較にならない程の魔力、恐らく【Ω級】だ

「オイグラムサンタ…これが実戦だとしたら俺死んじまうぞ?Ω級とか殺す気満々だろ!?俺ちょっと前まで一般人だったんだぞ!?それを――『前を見なさいマスター!』…おわっ!?」

ガガガッ?と後ろの倒れた木に3つの魔弾が命中し、消滅させる
…後数瞬避けるのが遅れていたら真っ赤な花を地面に咲かせていたであろう
そして間髪入れずに冥獣はその銃口に魔力を充填し始める

「…と言うかお前ちゃっかり魔剣の中に戻るなよ、ちょっとは手伝えよ…」
『………さっきの魔力の解放で疲れたわ、後は自分でなんとかしなさい』

「嘘だッ!!」

そんな会話をしてる間にも冥獣は「んなことぁ知らねぇ」と言わんばかりに魔弾を放つ
今度は先程よりも弾丸が小さく数が多い、それが広範囲にばら撒かれてゆく
―――つまりショットガンである

「冥獣って地味に知能高い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ