暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第48話「“対話”」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =out side=







「...やはり無理、か。」

「このままでは授業もできませんね...。」

 学園にあるISの前で、千冬と真耶はそう呟く。
 桜たちの世界に対する宣戦布告の後、結局学園は臨時休校。
 教員たちで対処に動いていた。

「専用機持ちはどうなんだ?」

「....何人かは動かせますが、全員ではありません。」

「...ISに対する印象か...。動かしているのは?」

「一年の篠咲君と篠咲さん、それと更識さんだけです。他の方は...なんというか、動かせそうで動かせないと言った、一押しが足りない状態のようです。」

 元々“翼”や“相棒”と言った印象でISを使っていた秋十とマドカ、簪は動かせるが、道具とは思っていなかったものの、あまりそう言った印象ではなかった他の者は、後一押しが足りないかのように動かせないらしい。

「...一度、一年の専用機持ちと生徒会長をアリーナに全員集めてくれ。」

「分かりました。」

 千冬が真耶にそう指示を出し、真耶は駆けだす。

「飽くまで自由に羽ばたくための“翼”。...ISそのものに気に入られない限り、乗れないと言うのなら、私が後押ししてやるか。」

 一人残った千冬は、一足先にアリーナに向かいつつ、そう呟く。

「勝手に全てを背負い込むなど、させんぞ馬鹿者共が...。」

 二人の幼馴染として、千冬は止めようと決意を新たにした。







「集まったか。」

「...専用機持ちを集めてどうするつもりなの?冬姉。」

 一夏を除いた専用機持ち全員を千冬は見渡す。
 そこへ、なぜ集めたのかマドカが聞く。

「今、世界中はパニックに陥っており、それに付け込んで悪事を起こす輩も増えるだろう。そして、女尊男卑の風潮を生み出したISを恨む者が、このIS学園を攻めてくるかもしれん。」

「...ありえる話ですね。実際、更識(こちら)でもそういった怪しい動きは捉えています。」

 混乱に乗じて悪事を為す輩が出てくると、千冬は前置きを言う。

「そのため、防衛のためも兼ねて、お前たちにISを動かせるように....いや、ISで羽ばたけるようになってもらう。」

「...なるほどね。」

 言い直した千冬に、マドカは言わんとしている事を理解した。

「防衛も“兼ねて”...ね。私と秋兄、簪以外は動かせそうで動かせなかった。...“対話”させるために皆を連れてきたんでしょ?」

「...ばれていたか。その通りだ。元々専用機を持っている者は何かしらISに思い入れがある。大抵は“相棒”と言った風にな。だが、それでもお前たちが動かせそうで動かせないのは、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ