暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第81話 大事な欠片
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
万華鏡写輪眼が生み出した世界から弾き出されるように渦巻く空間の歪みから御坂と食蜂が半回転しながら放り出された。
「うわっ!?......あだっ!」
御坂は放り出された反動でしこたま頭をぶつけたらしく激しくぶつけた箇所を撫でるように痛みを分散させようとしていると、御坂より真上に居た食蜂が重力により落下してきて御坂の鳩尾にクリーンヒットした。
「あだだぁー!......グピッ!」
再び強制的に頭をぶつける形となり、肺に溜まっていた空気が押し出されて妙な御坂の呻き声となって響く。
大の字で魂が口から漏れ出しそうになって痙攣している御坂をまるで珍しい生き物でも眺めるかのように御坂に腰掛けたまま頬杖をついている食蜂。
「......変わった鳴き声ねぇ?」
「さっさとどけー!」

無理矢理立ち上がり、上に乗っていた食蜂を振り落とした。
「さてと......ここはどこかしら?」
「知らないわよ」
御坂と食蜂はイヤに豪華な絨毯とテーブルが置かれており、どう頑張って見ても便器にしか見えないキラキラと黄金と輝く物体に軽く引いた。

という事はここは『御手洗い?』
趣味悪......

もうね、代表格だよね
便器を黄金する奴とか黄金のブリーフ履いている奴や茶室を黄金にする人(←!?)は無条件で危ない人だし、想像する以上に文字通りの凄まじい変態

「......」
某テレビ番組でしか見ないような最悪趣味の便器に引きつった表情を浮かべる御坂に食蜂が窓の外を見ながら伸びをした。
「あまり芳しい状態じゃないわねぇ」
メンタルアウト用に手に持っているリモコンに口付けするとシンと静まり返る異様な学園都市の様相を見下ろした。

豪華な両開き扉の前から歩く音が聴こえてきた。
「!?」
「やばっ!」
2人は慌ててテーブルの下に隠れるとメイド姿の御坂妹が銃を片手に入ってくると無機質な表情でキョロキョロしている。
「侵入者の気配を感じました......がミサカの思い違いだったようでした」
と言いつつ隠しきれていない常盤台中学のスカートと微かな振動に怪訝な顔を浮かべると指で突いてみると。

「あひゃ!」
予想外の部分を触られたのか食蜂が飛び上がってテーブルに頭をぶつけた。
「ちょっと何してんの!?」
「何かが触れたみたい......ねぇ」

ジーっと御坂妹が屈みこんで隠れている御坂達を凝視している。
「あっ!」
「侵入者ですね。10秒以内に投降しないと蜂の巣にしますとミサカは果たして人間の身体に蜂が住み着くのか疑問に思いながら比喩を用いてやんわりと伝えます」
と銃口を机の下に居る御坂達に向けると狙いを付け始めて、数を数え始めた。
「10......9......8」

「ど、どうするのぉ!?」
「どうするってアンタの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ