暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、竜と対峙する
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夕日に照らされる砂漠に立つ二人の男、灼熱の砂漠は冷え切った大地へと変わろうとしている最中沈もうとする太陽に照らされた影は獰猛な竜の姿を映し出した。低い唸り声を上げながら相手を牽制するように威嚇する竜、今にも相手へと襲い掛かろうとしている。

「空の王者か、そりゃいい。なら王様よ、暴君のパワーを持ったこのディーロを味わっていけよ。サービスしてやるぜ?」
「御免蒙る、俺はノーマネーでな。タダより高い物は無いっていうぜ」
「善意だ。さあ味わえ!!」

胸の前で拳をぶつけあったディーロの姿はどんどん変化して行く、先程のディアブロスの形を身体に溶け込ませているかのような鎧を纏っているかのような姿。人獣型へと変形していく。頭部の角は両肩へと移動するかのようにしながらもその凶暴性を保持し続けている、レウスも人獣型へと変化し左腕の竜の頭を相手へと向ける。

「ヘぇ面白いな、お前は左手に頭が付いてんのか」
「御気に召したかな」
「ああ、てめぇの腕剥ぎ取ってコレクションにさせてもらうぜ!マサクルチャージ!!」

姿勢を低くしながら肩の角を此方へと向けるとそのまま強靭な足で地面を蹴り凄まじい突進力で直進してくる。かなりの勢いによる突撃はかなりの威圧感を相手を与えながらその角で相手を貫通せんと迫って来る、それを喰らう物かと軽く回避するがディーロはすぐさま方向を転換すると跳躍するようにレウスへと迫った。

「転換衝方!!」
「があっ!!」

確かな手ごたえを感じ取ったディーロ、急激な方向転換には多くの相手が対応しきれてこなかった。こいつもかと思ったがレウスは竜頭にて突き刺さる寸前の角を噛み付くように受け止めていた。それでも突進をやめようとしないディーロは笑い声をあげる。

「止めるかいやるねぇお兄さん!!」
「どうも!!毒浴!!」

超至近距離からの毒蹴りを加える、腹部へと炸裂したはずだがディーロのスピードが全くと良いほど落ちない。そのままスピードを維持したままレインベースへと向かい続けていく、このままでは拙いと思ったレウスは竜頭から火球を爆発させるように発射しその爆風で相手と自分を吹き飛ばし何とか距離を取る事に成功した。

「カカカッ!!!火ぃ吐けるのか、コリャ羨ましいなぁおい!!」
「(こいつ……ピンピンしてやがる……!!)」

大声で純粋にレウスを羨ましがっている彼に少し嫌気を感じる、出来れば体力を残したいと思ったがそんなことを思っている暇などなさそうだ。本気でやるしかない、翼を広げ宙へと浮き上がりながらディーロの懐へと飛び込みながら火球を連発する。

「ハッハッハァ!!いいねえもっと打って来いやぁ!!」
「お望みのままに、喰らいやがれ!!」
「むっ!?」
「焔ァ!!」

その懐へと飛び込んだレウスは先程まで火
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ