暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、黒幕へと向かう
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
砂漠の辛い旅を続ける麦わらの一行、乾いた砂漠の国に吹き荒ぶ死を呼ぶ風。反乱と言う太陽が昇るのを阻止する為に反乱軍の拠点であるユバというオアシスを目指し続ける一行、砂漠という環境の凄さに圧倒され其処に生きる生物達に翻弄されながらも必死に歩き続ける。途中、ラクダのマツゲを旅のお供に加えてユバへと進み続ける。行軍を続ける事数日、日も傾き夜になり辺りも暗くなった頃漸くユバへと到達した。だが……

「そんなっ……ユバの街が……砂に飲み込まれてるなんて……!!!」

そこにあったのは今までの砂漠と差ほど変わらない乾ききった土地、砂嵐よって巻き上げられた砂が幾重にも降り積もりオアシスの町だったというユバは乾いていた。木すらもカラカラに乾ききった土地、砂に上がった地層はオアシスを飲み込んでしまっていた。そんな廃墟の町に響く砂を掘り返す音、不規則に聞こえるそれを頼りにしてみると一人の男が必死にスコップを手にしながら砂を掘っていた。

「旅の人かね?砂漠は疲れただろう……すまんな、この町は少々枯れている……。だがゆっくり休んで行くが良い」

振り返った男は酷く痩せていた、身体をフラフラとさせながらも優しい声色で宿ならあるからゆっくりと身体を休めてくれと薦める。こんな状態で他人を優しく労うなど普通は出来ないだろう、男の性格の良さが滲み出ているかのような言葉だった。

「あの、此処に反乱軍が居ると聞いて来たんですが……」
「っ!反乱軍に何のようだ!?」

先程の優しさから一変して男は目を鋭くし威嚇するかのように此方を睨み付けてきた、男にとって反乱軍は良い物とは思っていないようだ。そして衝撃的な事を言い放った。

―――此処に反乱軍は居ない、奴らはカトレアに拠点を移したっと。

「カトレア!?ナノハナの隣のオアシス!?」
「おいそれマジかビビ!?」
「ナ、ナノハナって俺達が最初に上陸した所じゃねえか!?何の為に此処まで……!!」

反乱軍を止める為に砂漠を超えてきたというのに肝心の反乱軍は此処に居ない、そればかりか最初に上陸した場所の近くにそれは居た。凄まじいニアミスだ、此処まできたというのに引き返すしかなくなったと言える。落胆する中ルフィが口にしたビビと言う言葉に反応したか男は掘っていた穴から抜け出し此方へと近づいてきた。

「お、おいおっさんビビは王女じゃねえぞ!?」
「白状してどうすんだアホォ!!」
「ビビちゃんなのか…!?無事だったのか……私だよ解るかい……?」

男は涙ぐみながら嬉しそうに、会いたいと願っても会えなかった人と会えた喜びに満ちているかのように優しい声でビビに語りかけた。随分と変わったが私だという彼にビビは解らなかった、だが直ぐに理解した。だがそれはあまりに酷い変化だった、ビビの知っている男はもっとふくよかで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ