暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、砂漠を往く
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エースと解れた一同はいよいよユバへと向かう為にアラバスタの対岸へと船を付けた、途中首都アルバーナへと手紙を預かったカルーが砂漠を駆けぬけて行ったり上陸前にクンフージュゴンのルフィへのデし要り騒動などもあったが無事上陸する事が出来た。

「ぁぁぁぁぁっ……」

いや、あんまり無事とは言いがたいかもしれない。エルマルと言うオアシスの惨状を目の当たりにした一同は打倒クロコダイルへの機運が高まりいざ砂漠へと乗り出したのだが……いざ砂漠へと入るとその歩きづらさや凄まじい暑さに先程まで元気だったルフィは杖を突きながらあーあー言いながら歩いている。加えてチョッパーは冬島生まれのトナカイである為暑さで早々に脱落しゾロに台車を引いて貰っている。

「ちょっとルフィ、余計暑くなるから止めてよね」
「あ"あ”っ〜……」
「聞いて無いし…」

平気そうな顔をしているのは矢張りこの国で生まれ育ったビビ、馴れ親しんだ気候な為か全く堪えてなさそうにしている。続いてレウス、リオレウスという竜はマグマが溢れている火山でも活動をする為か熱に対する耐性がかなり高い。その影響か砂漠の暑さもそれ程堪えてはいない。

「しかしマジで暑いな……少しはマシに、ならねえのか……」
「うーん……少し考えがあるけどやってみようか?」
「マジか……レウス?」

同じく完全にダレてしまっているウソップはレウスの申し出に縋る様に頼んだ。それに苦笑しながら荷物を背負い直すレウス、ビビ達も何をするのかと思わず立ち止まってしまう。レウスはそのまま完全竜化を行いリオレウスへとなると翼を広げて太陽からの光を遮る様な影を作り出す。

「影に入れば少しはマシになるんじゃないか?」
「涼しいァ〜!!生き返るぜ〜!」
「あ〜ウソップずりぃぞ俺も〜!」

次々と翼の下の影へと入ってくる一同、太陽からの光を遮断出来るだけでもかなり違う物があるのか勇んでその下へと潜り込むように入っていく。

「チョッパーこれで楽になったか?」
「うん、大分楽になった……」
「レウスさん大丈夫なの?変身するのにも体力使うし暑いんじゃ……?」
「この程度の暑さなら大丈夫、それに歩くだけなら無問題。ビビちゃんも影に入って良いよ、ってお前らそんなに寄るな歩きづらいだろ!?」

気付けば砂漠の中に出来た小さな影を取り合う陣取りゲームのような事が行われていた、若干こんな事をやった事を後悔しているレウスを遠巻きに見ながらビビはクスクスと笑った。その表情は国に起ころうとしている反乱を止めようとしている王女の顔ではなく、年相応の少女の笑顔だった。暫くそのまま歩き続けたが途中ルフィが横着してレウスの足に掴まったまま歩こうとしなかったので竜化は解除された。

砂漠の旅もすっかり日が落ちて夜となった、流石に夜になってか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ