暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜《修正版》
SAO編ーアインクラッドー
09.青眼の悪魔
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 二〇二四年十月十八日 第七十四層・迷宮区

「おりゃぁぁぁ!!」

 七十四層迷宮区の骸骨騎士のデモニッシュ・サーバント。長剣とバックラーを持つ大型の人型モンスターだ。

 真紅の槍が純白の閃光をまとう。地を蹴り、突進する。目にも留まらぬ速さで槍が骸骨剣士の身体を貫いた。
 ───槍三連突進技《トリシューラ》
 骸骨剣士は光の欠片となりその姿を消滅させる。

「まだ、ボスの部屋につかないのかよ」

 この層の迷宮区潜って二日目。未だボスの部屋に誰も到達することが出来ていない。それもそのはずだろう。この層になってから急にフィールドモンスターの強さが上がった。最初は、気のせいだと思った。
 しかし、情報屋や他のプレイヤーたちの話を聞くに皆が同じことを言う。

「あれ、シュウじゃねぇか」

 振り返るとそこには、赤いバンダナと武士の甲冑がトレードマークのクラインとそのギルド《風林火山》の姿が。

「また、お前たちかよ」

「またってなんだよ!!」

 この前の六十二層の時もたまたま出会ってそれで一緒にボスを討伐しなければいけない羽目になった。
 レイドではなくパーティーでボス戦に挑んでよく勝てたなと自分でも感心するよ。

「クラインに会うとろくなことが起きねぇからな」

「それはお互いさまだろ……ってそうだ!」

 クラインが何かを思い出す。

「あの時のスキルのこと、まだ説明してもらってねぇぞ!」

「……そうだったっけ? あっ! あそこに綺麗な女性プレイヤーがいる!」

 どこだどこだ、とクラインたちが探している間にシュウは全力ダッシュする。

「待て! 逃げるな、シュウ!」

 クラインたちも諦めればいいのに追いかけてくる。

「やだね! 説明するのが面倒なんだよ!」

 そこからシュウVS風林火山のモンスターを倒しながらの終わりなき鬼ごっこが開始されたのだった。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「はぁ……はぁ……はぁ……お前ら……しつこすぎだろ……」

「はぁ……はぁ……はぁ……テメェ! ……逃げんじゃねぇよ!」

 両者ともにモンスターを倒しながらも全力疾走していたせいで疲れ果てた状態になっていた。しかも最終的には、手当たり次第のモンスターを引っ掻き回したせいでほとんど囲まれた状態になって危うく死にかけるところだった。
 これだからクラインたちといるとロクなことがないんだよ。
 疲労状態で迷宮区を歩いていると石の前で座る黒衣の剣士が見える。

「おう! キリト、しばらくだな!」

 クラインがキリトに近づく。

「まだ生きてたか、クライン」

「相変わらず、哀訴のねぇ野郎だ。ん……なんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ