暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
second contact
ep.048 重役出勤というやつだよ
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
悠持の手助けによって庵鬼が守るポイントを突破した仁はその奥のフロアに待つ人物と対面していた。
だがそこに待っていたのは叶瀬叶ではなかった。

「この前襲ってきた奴と違う!?」

仁は唖然とする。
1つは目の前の男が叶ではないことへの仰天。
もう1つは戦闘慣れしていない仁でもこの相手が間違いなく強いことが分かるほど目の前の男が強力なこと。

「ほぉ? さてはお前庵鬼に騙されたな。」

「騙された....!?」

男が言うには庵鬼という男は相手の波長を感覚で読み取るスキルを持っていて、相手の波長に合わせて言動を実行するため相手は自然とそれが嘘でも真に受ける。

「まぁ、サクッと片付けてやるから感謝しな。」

相手が凄まじい圧力を放ちながら一歩を踏み出す。
仁は戦闘経験の浅さから動けなくなる。
それどころか声が出ず、さらに呼吸すら次第に苦しくなっていった。

『くそっ!!』

◆◆◆◆◆◆

数分前ー

玄関ホールで休息と拠点防衛も兼ねて待機していた子規は戦闘の流れを数式を組み立てて予測していた。
すると、そこに膨大なエラーが発生する。

「これは....建物の右翼側か!!」

子規はとある人物に渡してあるトランシーバーに連絡を送る。
その相手は操作だ。

「池野!! 池野!!」

子規は慌てて呼び掛ける。
すると操作からの返事が返ってくる。
子規は慌てながらも要件を伝えた。

「400秒後にこの建物の右翼側にビルが突っ込む。 間違いなくこの建物でそれを耐久するのは無理だ。」

「ビルが突っ込む!?」

操作は状況が飲み込めなかったが、とりあえず危機なのは理解した為、能力でテレパシーを使い右翼側にいるメンバーに緊急避難を伝える。
同じく右翼側に居たのは飛鳥だった。

「はぁ!? ビルだと!?」

「あぁ、影縫くんが導き出したんだ多分当たる。」

飛鳥はそう聞いて形態を不死鳥にすると、気絶した修冴を炎に包んで颯爽とその場を離れた。
操作は走っても間に合いそうにない鈴菜を咄嗟に抱きかかえると子規が待つ玄関ホールに向けて駆ける。

◆◆◆◆◆◆

同時刻ー
モニタールームにて戦況を確認する叶と時雨は外部に設置したカメラから奇妙な物を捉えた。
それはレーダーで捉えきれないほどの大きさだ。
そしてその中に1つの生体反応をキャッチする。

「何!? あの"ぶっ飛び軍師さん"の作戦なの?」

時雨はあまりの異常事態に思考が付いて行かない。
だが叶は同じように感知された生体反応からそれが誰の仕業なのかを理解した。
その途端、叶の頬を冷や汗が流れる。

「あの野郎、頭打って馬鹿にでもなったのか?」

◆◆◆◆◆◆

仁と対峙している男は不意
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ