暁 〜小説投稿サイト〜
マイ「艦これ」「みほ2ん」
第3話<珍道中の始まり>
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「銃口を私に向けるなって!」

------------------------------------
マイ「艦これ」「みほ2ん」
:第3話<珍道中の始まり>(改2)
-----------------------------------

 今日の美保は良い天気だ。

日向の運転する軍用車は埋立地から幹線道路に入った。その交差点では右に曲がる。大山の反対側にある高尾山(島根半島)へ向かって北上する。

島根半島の緑と晴れた青空が見事な対比を見せる。
「もう夏だな……軍用車で走るには良い季節だ」

 ところが車内では突然、夕立が自分のホルスターから拳銃を取り出した。彼女はニコニコして言う。
「ねぇ司令って、これの撃ち方、知ってるっぽい? 私こういうの初めてっぽい」

私はギョッとした。
「おいバカ危ないって! 車内で無闇に拳銃を取り出すなっ!」

「ぽい?」
首を傾げる夕立。

「だから、さり気なく銃口を私に向けるなよっ、止めろっ!」
金髪の夕立が蒼い瞳の笑顔で銃を持って……お前は暗殺者か? 思わず鳥肌が立った。

 すると前で運転している日向がバックミラー越しに落ち着いた口調で(さと)す。
「夕立さん、今はしまって下さい。危ないですから」

「ぽい」
夕立は軽く舌を出しながら拳銃を自分のホルスターに戻した。

「やれやれ肝が冷えたよ……ったく」

ホッとした私は彼女に言った。
「ここは海の上じゃないんだぞ」

「海の上ならイイっぽい?」
……呆れた。

「相手を選べ。私を狙うな」

 すると運転席から日向が答える。
「夕立さん? 実際には、それを使うことは無いですよ。敵が来たら銃なんて使っている場合じゃありませんから」

私は彼女に言った。
「日向は意外と冷静だな」

同じ艦娘でもこんなに違うものか。彼女は微笑んだ。
「ご安心下さい司令……いざとなったら私たちが司令の盾になります」

落ち着き払って平然と言う。さすがにギョッとした。
「おいおい、怖いこと言わないでくれよ。お前の、その姿勢は見上げたものだが」

「そうだね。日向は、いつも腰に刀、持ってるっぽいしぃ」
大きな瞳をクリクリさせて夕立が返した。

「そうか、日向はいつも腰刀差しているな」
そう言いながら私は彼女の腰刀が改めて気になった。

「それって、やっぱり、いざとなったら本気で抜くのか?」

ところが私の問いには答えず日向は言った。
「この車には今、軽機関銃も積んでいます。もし敵が来ても相手が重戦車で来ない限りは大丈夫でしょう」

「え?」
思わず後ろの荷台を振り返った。

「ぽい?」
夕立も振り返る。金髪が風に流れる。

「ぶへっ」
コイツの髪の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ