暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
Vivid 02 「私の親友」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
 前回も説明したとは思うけど、私――高町ヴィヴィオは今日からSt.ヒルデ魔法学院の初等科4年生になる。
 私たちがこの学校で学ぶのは普通の学校でも行われている勉強と魔法の扱い方だ。
 まあここは第1世界と呼ばれているミッドチルダだし、ここも魔法学院なんて名前が付いてる学校なんだから魔法の勉強があるのは当然といえば当然なんだろうけど。
 ただ魔法の勉強……魔導学と呼ばれているものは正直言って難しい。
 魔法という力は使い方次第で危ないことも出来ちゃうから正しく理解しなくちゃいけないってのもあるけど、人によって向き不向きがある。
 私は物覚えは良い方だと思うけど、それでもできないものがあるだけにある意味厳しい世界かな。
 あれこれと自分なりの考えとかを言っちゃったけど、学校のことは今日はここまで。今日は始業式だけだからこれ以上説明することがないんだよね。

「ねぇ、今日はこれから練習行くんでしょ?」

 そう聞いてきたのは私の仲良しな友達。名前はリオ・ウェズリー。
 リオは私の同級生で青髪の短髪にカチューシャを付けてる女の子。性格は明るくて活発って言えば分かりやすいかな。
 ちなみに私の隣にはもうひとり居る。その子の名前はコロナ・ティミル。
 コロナは初等科1年からの付き合いで全教科満点を取ったりするほど頭の良い子。私達に比べると内気に見える人もいるかもしれないけど、喋らないってわけじゃなく落ち着きがあるって表現が正しいと思う。
 あとコロナの見た目の特徴を上げておくなら、長めのプラチナブロンドの髪を水玉模様のキャンディみたいな髪飾りでツインテールにしてることかな。

「うん。ノーヴェも来てくれるんだって」
「あぁ、ストライクアーツの先生だっけ?」
「うん、リオに会うの楽しみだって言ってたよ」

 今話題に出たノーヴェって言う人は、知ってる人は知ってると思うけどあの事件でママ達と戦った戦闘機人。
 こういう言い方をすると誤解するかもしれないけど、別に悪い人じゃないからね。
 昔は悪いことをしちゃったかもしれないけど、今は私を含めコロナにストライクアーツを教えてくれてるわけだし。それにスバルさん達と家族になってからは人当たりも良くなったんだから。
 それとストライクアーツって言うのはミッドチルダで最も競技人口の多い格闘技のこと。広い意味では、打撃による徒手格闘技の総称になるかな。

「あ〜何だかドキドキだよ!」
「大丈夫、格闘技には厳しい人だけど優しい私たちの先生だよ。ねぇコロナ?」
「うん」

 その後。
 私たちは中央第4区にある公民館に向かう。ここがストライクアーツの練習場になっているからだ。
 だけど……リオはノーヴェと今日が初対面であるからか、公民館に近づくにつれてそわそわし始める。まあ知らな
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ