暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
second contact
ep.045 この命は彼女のために
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
操作は鈴菜を抱きかかえたまま暗闇の中を進む。
何処に着くのかも分からない細道は余程の屈強な精神でない限りは滅入ってしまうそうなほど暗黒だ。

「操作様...大丈夫ですよ。 私はもう歩けますから...わざわざこんなことをして頂かなくても...。」

操作はそう言いながらも鈴菜が無理をしているに気付いているから無言のまま歩き続ける。
肝心の鈴菜はと言うと少し赤面気味で、まるで熱でもあるかのように赤くなっている。
それに鈴菜はこの状況に嫌悪感を抱いている訳でもないため抵抗はしない。
そしてようやく操作が口を開く。

「箱部さんは無理をし過ぎなんだ。 他人思いで自分はいくらでも傷付いていいものだと思っている。」

「..........。」

鈴菜は少しの反論もしようとしない。
両親を失ったあの夜から自分のことを誰よりも見てくれている操作が意見を言うのだ。
普段は鈴菜にそこまで反論しようとしない操作が敢えて反論までするのだから本当なのだろう。

「そんな排他的な善性なんて偽善よりもずっと怖いものだ。 人間が持つべきものじゃない。 だから.....。」

「.....だから?」

鈴菜が不思議そうに聞く。
だが操作は言葉が上手く出てこなかった。

そのまま歩いている内に2人の前には2つの分かれ道が出現し、2人は立ち止まる。

「どちらに向かうべきなんだ?」

操作が呟く。
すると鈴菜が2手に分かれて進もうと提案した。
能力者が相手ならば鈴菜であれば少なくとも牽制くらいは可能だろうと踏んだ操作はその案を受け入れる。

◆◆◆◆◆◆

操作と別行動になった鈴菜は暗闇の中を進む。
彼女が何でも自分で解決しようとする癖は実は操作に出会ってから出来たものだ。

『これ以上、あの人に助けられるだけの私ではいられないの。 彼に寄り添い、彼を助けられてこそパートナーである私の意味があるのだから。』

しばらく歩くと広場に着く。
そこにはたくましそうな男が待っていた。

「ほぉ....女じゃねぇか。 こりゃ良い...当たりの引いたのは俺の方だったらしいな。」

男は舌なめずりをする。
いかにも品のない下劣な男だと鈴菜は認知する。

「私は先に進まなければなりませんの。 即刻にお通し願います。」

鈴菜は警戒心と殺気を周囲に飛ばしながら構える。
男はと言うと仁王立ちしたまま動く気配がない。

鈴菜は男に急接近し、その体に拳を当てた。
そして"無力撃・終の型"が発動する。
相手は意識が飛んだように白目を剥く。

鈴菜は早々に決着がついたと思い気配を緩めた。
男と少しの間距離を取り、安全を確認すると横を通って次の部屋に進む.........










[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ