暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは『絶対零度の魔導師』
アージェント 〜時の凍りし世界〜
第一章 《凍てつく白銀の大地》
ゼスタ事変@
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第9管理世界《アージェント》首都《ゼスタ》

アージェントの首都《ゼスタ》、その中央病院のとある病室。

「なのはっ!」

戸が開くなり、中に駆け込むのはフェイトだ。その後ろからはやてがその様子に苦笑しつつも、やはり安堵の表情を浮かべて入ってくる。

「二人とも来てくれたんだね。」

病室のベットで状態を起こしていたなのはは二人を認めるとどこか申し訳なさそうに言った。

「当たり前や。でも……良かったなぁ。一時はどうなるかと思ったで?」

「そんな……大袈裟だよ。」

「大袈裟なんかじゃないよ!お医者さんも運が良かったんだろうって!」

事実、なのはの傷はあの撃墜事件の時と並ぶ程に深く、一歩間違えれば魔導師としてだけではなく、人としての人生さえ危うい程だった。

「もう全然平気だよ!自分の足で歩けるし、仕事にもすぐに……」

「駄目だよ。」

「駄目やで。」

仕事に復帰できる。そう言いかけたなのはを遮って二人が止める。

「え……なんで……?」

「まあ、なのはちゃんはすぐに無茶するからなぁ。丁度ええ機会やし、すこし休みや。」

「大丈夫だよ!無茶なんかしないって!」

「なのはの大丈夫は信じてないから。」

「フェイトちゃん、それはヒドイ!あんまりだよ!」

抗議の声を上げるなのは。しかし、フェイトの顔は真剣そのものだ。

「先生にも全治一ヶ月って言われとるんやろ?その間、仕事はナシや。」

「うう……はい。」

ここまで言われては、さしものなのはも従う他無かった。










所変わってゼスタの市街地。一組の兄妹と主従で構成された三人組が並んで歩いていた。

「氷雪、平気か?」

「うん……大丈夫……。」

「御嬢様、気分が悪くなったらすぐに言って下さいね?」

ミミに手を繋がれ、街を歩く氷雪。それを暁人は背後から見守る様についていく。

今日は氷雪の定期検診の日である。彼らが住んでいる山村《白郷(びゃくごう)》の病院では氷雪の治療が出来る設備がないのだ。

氷雪にとっては数少ない外出の機会であり、この時には暁人もミミも必ず付き添う為に非常に楽しみなイベントだった。

時期は年末。きらびやかに飾り立てられた街並みは、家に引きこもりがちな氷雪にとっては宝石箱の様に映っていた。

「………あうっ!?」

曲がり角で誰かとぶつかる氷雪。

「わっ!っとと……ごめんね?大丈夫?」

「フェイトちゃん、どないしたんや?」

ギクリとする暁人。ぶつかった相手の声に聞き覚えがあったからだ。

「いてて………大丈夫……です。」

氷雪がぶつかった相手を見上げる。金色の長い髪に赤い瞳。後ろには栗色の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ