暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
戦友は今・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゆっくりと閉じられていた目を開いていく。開かれた視界に入ってきたのは、シミ一つない真っ白な天井。

「おはようございます」

まだ眠たげな目をパチパチと動かして瞳孔を合わせている青年に、カーテンを開けている看護婦が挨拶する。彼もそれに適当に答えると、ゆっくりと体を起こしていく。

「体調はどうですか?」
「特には・・・」

寝癖のついた髪の毛を掻き、普段通りの髪型へと戻す。それから大きく背伸びをすると、明るく病室を照らし付ける窓の外を見つめる。

「今日もいい天気ですね」
「そうですね・・・」

関心のないような声のトーンで、ただボーッとしている彼を見た看護婦は、空気を読んで席を外すことにした。

「・・・」

ただ外を眺めるだけの時間が流れていく。しばらくして何か行動を起こそうと思い立った彼は、リモコンを手に取りベッドの隣に備え付けられているテレビを付けることにした。

『プロ三年目の綺羅、今季三回目となる完封で両リーグ最多となる17勝目を上げました』

テレビを付けた瞬間、耳に入ってきたのは、聞き覚えのある名前に目を奪われる。その映像の人物を見て、かつての球友だと知り、ため息を漏らす。

「光の奴、頑張ってんだな・・・」

昨日の活躍を映し出される投手の姿を見て、彼がどれだけ練習に取り組み、上を目指しているのかが容易に想像できる。

『綺羅投手は防御率でもリーグトップとなる――――』

若き雄の活躍をこぞって取り上げるメディアだが、彼は続きを聞くことなくテレビを消すと、松葉杖を手に取り部屋を出る。
部屋の外に出たのはいいが、朝早いこともあってすれ違うのは看護婦や俺のように退院の近づいている者ばかり。なので、特に会話をすることもないし、この時間では売店も開いていない。

(屋上でも行ってみるかな)

入院している期間が短いのもあるが、まだ病院の屋上というものにいったことがない。今日は天気もいいようだしと、前々から気になっていたその場所へと彼は足を進めてみることにした。

「つっても、やっぱ何もないよな」

わかっていたことではあるが、たどり着いたその場所にはやはりこれといったものがない。かろうじてベンチがあるが、分煙化が進んでいる今の世の中では、喫煙スペースがあるわけでもなく、ただ広い空間が存在しているだけだった。

「はぁ・・・」

だが、誰もいないというのは好都合だった。青年はベンチに腰掛けると、夏も過ぎ暑さも和らいでいる太陽の光を浴びつつ、物思いにふける。

「あの時俺も、プロになるべきだったのかな」

三年前のあの日、今では遠くに行ってしまった友からの誘いを断ったことを思い出す。

『え!?お前志願届け出さないの?』

信じられないといった表情で、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ