暁 〜小説投稿サイト〜
空気を読まない拳士達が幻想入り
第8話 ついに動く次兄!俺の命は幻想郷の為に敢えて捨てよう
[1/6]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 経絡秘孔―――
 人の体にある708の部位・・・簡単に言えばツボっぽい奴の事である。
 無敵の暗殺拳と呼ばれる北斗神拳はこの経絡秘孔に衝撃を与える事により相手を内部から破壊する事を極意としている。
 また、その経絡秘孔に柔らかく押すように衝撃を与えれば逆に身体機能の促進を促す事も可能となる。
 これを用いれば無敵の暗殺拳を人の命を救う道に使う事もまた可能と言われているのだそうだ。
 因みに、現代医学であるツボマッサージ師と呼ばれる人々は、皆この北斗神拳を齧っていると言う都市伝説もあるそうだが、それについての真相は全くの謎だったりする。




     ***




 北斗の拳士の朝は早い―――
 彼らは皆夜明けよりも前に目を覚まし、己の腕を磨くべく鍛錬に勤しむのが彼ら北斗の拳士達の常識とも呼ばれている。
 また、それは北斗の次兄ことトキもまた例外ではなかった。
 彼は今、生い茂る竹林の中に身を置いていた。人間の背丈など軽く追い越してしまっている竹林群の中に座り、静かに周囲の気を感じ取っていた。
 『迷いの森』だとか『迷いの竹林』と呼ばれるこの竹林に置いては、道案内なしで訪れたが最期、永遠にこの竹林を彷徨い歩く運命が待っている。
 しかし、北斗の拳士が迷う事は決してない。ましてや北斗四兄弟の内最も華麗な技を持つトキからして見ればこの竹林の中を歩く事など気軽な散歩と何ら変わりがなかった。
 

「今日もまた平和な朝だ。人々の声が活気に満ち、生き物たちは皆生きる喜びの声を挙げている。まるで桃源郷の様な場所だな。此処は―――」

 気を静めながら、トキは平和なこの地に喜びを感じていた。
 まぁ、元の世界も平和と言えば平和だったのだろうが、生憎脳内世紀末な連中にとって見ればこの幻想郷の方が平和そのものに見えるのだろう。
 突如、異様な気配を感じた。何かがトキ目掛けて向かって来ているのを察知した。
 その存在を視認するよりも早く、トキは動いた。
 両腕を挙げ、自分に向かって来る物をその手で掴んでみせた。
 トキが両の手で掴んだのは鋭利に尖った矢じりであった。

「ふっ、相変わらず精が出るな」
「ちぇっ、また今回も引っかからなかったかぁ」

 トキの目の前に現れたのは一人の少女らしき人物だった。
 背丈的にはトキと大差ない位で、頭にはウサギの耳がついている。
 だが、此処幻想郷に置いては外見=年齢とは違うので果たして彼女が少女なのかそうでないのかは分からないのだが。

「嫌、今回のてゐの罠は中々の物だったと思うぞ。私でなければ今頃頭を貫かれていただろうな」
「良く言うよ。どうせあんたのこったから余裕だったんだろう? 全く、自信失くしちゃうったらないっての」

 不貞腐れながらも少女こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ