暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、看病する
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リトルガーデンのログが溜まるまでに1年という時間が掛かる事が判明し深刻な事態に陥ったしまった麦わらの一味を救ったのはMr.3との戦いでは一切姿を見せずに戦いに関与する事がなかったサンジであった。どうやら自分達の捜索中にアジトらしく拠点を発見しそこでバロックワークスのボスことMr.0であるクロコダイルとのデンデン虫での会話をしたとの激白した。

どうやらそこはMr.3のアジトだったらしく、ちょうど居合わせたサンジがMr.3になり済まし自分立ち麦わらの一味とビビを始末したと虚偽の報告した上にアラバスタに向かう為のエターナルポースを手に入れたと意気揚々と報告をしてきた。これにより追撃は無くなりリトルガーデンのログが溜まるのを待つ事無くアラバスタへと向かえる事が判明した一同は大喜びした。皆はドリーどブロギーとの挨拶を済ませると足早に島を出向する事になった。

「レウスよ、達者でな。お前らは必ずでかくなるぞ、自信を持って旅を続けるが良い」
「ああ、有難うなブロギーさん。いや、師匠。オッス!!」

そしていざ出向すると二人の巨人が出向の見送りにと島の海岸に仁王立ちしていた。二人はエルバフの戦士としての誇りを守ってくれた事に対しての感謝を述べながら自分達を信じて決して道をかえずに真っ直ぐに進め!と力強く宣言した。ルフィ(船長)その言葉に強く頷きながら船を進めた、だが島を出て少しと立たない間に島喰らいとも呼ばれる超巨大金魚が姿を表した。

「「覇国ゥゥゥゥ!!!!」」

だがその巨大金魚を、二人の巨人の戦士が、最強の一撃にて葬り去った。友の海賊旗(誇り)を守らん為に100年以上をも苦楽を共にし数々の敵を打ち取ってきた武器が砕けるような最大の一撃を放った。凄まじい覇気と斬撃は容易く、だがゴーイングメリー号を一切傷つけずに島喰らいを巨大な風穴をぶち開けて麦わらの一味のこれからの旅を祝福するように道を示した。

「「さァ、行けェ!!!!」」


「「エ〜ルバフバフエ〜ルバフ♪きょきょ巨人きょきょ巨人!!」」
「やれやれ我らが船長と狙撃手は元気だな。俺は少し気抜けしちまったかも」
「奇遇ねレウス……私もよ」
「ビビちょっとログ見てもらっても良いかしら、私ちょっと疲れちゃって……」

尊敬するブロギーの誇り高き凄まじい一撃を目の当たりにしたウソップとそんな戦士がいるエルバフという村に行きたいと強く願うルフィは二人して肩を組んでコサックダンスにも似た踊りをしながら今だ先程の興奮が覚めない様子。二人を見ながらナミは呆れながらレウスに寄り掛かるように座っている、先程の島喰らいで一番取り乱してパニックになっていたのは彼女なのだから致し方ない。というかあれが普通の反応だろう。

「ナミすわぁ〜ん?ビビちゅわ〜ん?本日のおやつ、プチフールです♪ド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ