暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第62話 偽りの笑顔
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 ゆかりと出会ったその日の部活での事。

「え? 仙童紫?」

 新聞部の部室にいたのは くるむとつくねの2人で、モカとカイトはクラスの用事があって部活の開始時間にはいなかった。

 因みに 今カイトとモカが2人で行動をしているのだが ゆかりは、カイトがモカにくっついてもそこまで攻撃的じゃない様子である。

「うん……すっかり困っててさ……」

 つくねは度重なる掃除用具リンチでボロボロになっていた。
 カイトと一緒にいる時は、それとなく止めてくれるのだが、流石にいない時までは止められず、つくね自身も防ぐ事が出来ないから、仕方がない。

「新聞部の活動もあるのに、ゆかりちゃんのおかげでモカさんに話しかけることも出来ない……。だからほんとは、オレとモカさんが当たってたクラスの用事なんだけど、無理言ってカイトに変わってもらったんだ………」

 意気消沈気味なつくねは、ゆかりについて くるむに相談していた。

「(やっふ〜〜! おかげでわたしはつくねと2人っきり♪ でもまぁ、カイトがいないのは残念だし、モカと一緒にいる、って言うのもアレだけど、とりあえずナイスよ! 仙童紫!!)」

 つくねには悪いと思ってる? がくるむは、今の状況をガッツポーズをして喜んでいた。

「わたしもその子の噂知ってるよ! 天才少女って言っても、まだまだわがままの子供らしくて、悪戯ばっかりして2組の人たちに嫌われてるんだって」

 くるむは、誘惑する様に顔を近付かせながらつくねと話した。

「えっ…… そうなの??」

 つくね達が、話している時。



 その部室の外でこそこそと動く影があった。


「モカさんにぞっこんなつくねさんは念入りに潰しとくです! マジカルアイテム! わらわらくん!!」

 それは ゆかりである。
 モカとカイトは、一先ず置いといて つくねを狙っている様だった。

 ゆかりは、何処かの青い猫型ロボット宜しく、道具を取り出した。

 それはわら人形である。

 わら人形に定番であるが髪の毛のようなものを入れる。
 
「えい!」

 掛け声と共に、わら人形を操り人形の手で人形の頭部を殴りつけた。
 すると、あら不思議。部室内でくるむと話をしている最中だったつくねは、自分で自分の顔面を殴りつけていた。手加減なく。

 当然ながら、目の前で見ていたくるむはワケが分からなかった。
 手加減なく殴った様だから、顔面がヒドイ事になっていて、鼻血も流している。

「ちょ! つくねーーー!!」

「わぁーーー!! 体が勝手に動く!!」

 その後は 暫く見えない相手と戦う……ではなく、自分自身との格闘が続いたのだった。






[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ